人気の記事一覧

「理由のない気分や体調の起伏はないな」と、自分の感覚について身内や友人に話すとよく言われる。地域の無料の相談所で、担当してくださっている職員の方が「私はないですが、利用者さんにはそうおっしゃる方が多いです」と言っていて、安心感を得た。ここならいられる。

1年前

柔らかい頭で。

昨日は就労相談に出かけてきました。シルバー人材は雇う側と働く側で週20時間未満の約束事が有ります。その制約の内で自分にあった職種や仕事を探す訳ですね。 こちらの希望や出来る事、出来ない事等のインタビュー受けました。担当Fさんグイグイ来る方で会話が進みました。たじたじ(ドMですが)

8/20@中洲川端(なかすかわばた)で、外国人留学生のみんなに無料で食料支援、就労相談、健康相談をします

再生

ONEの個別相談とは?YouTubech約13分

2/26@吉塚(よしづか)で、外国人留学生の皆さんに食料支援、就労相談、健康相談をします

43歳にして就職することになった話(6月15日から)

ONEの個別相談

難病患者、難治性疾患、メンタル不調、手帳の有無、指定、指定でないに関わらずご相談を承っております。

7/19(TUE)13:00-19:00@中洲川端(なかすかわばた)で、外国人のみんなに無料で食料支援、就労相談をします【neighbors vol.7】

日本難病就学生の'働く'を考える会

生活相談と就労相談