人気の記事一覧

人生を遊ぼう

4か月前

自分の本音に立ち返る怖さ〜豊かな自然は自分自身の世界を思い出す合図〜

11か月前

イレギュラーくらいがちょうどいい

1年前

間違いだらけの人生の方が、むしろ良い

未来へのパス

3年前

“囚われない” に囚われる。

変化の年

3年前

ロイヤルティを”プログラム”することはできない。

3年前

↓ 育成 CULTIVATION ↓ 差別化 DIFFERENTIATION ↓ 協力 COLLABORATION ↓ 革新 INNOVATION ↓ 検証 VALIDATION ↓ → ↑ 1周するたびにブランドバリューは高みを極めていく。

3年前

型にはまらないことの面白さ

人は機能、便益、価格より、 もっと抽象的なきっかけで購入を決定します。 ブランドのシンボルが魅力的であるか、 確認してください。

3年前

ニューヨークで暮らす VS 日本で暮らす

3年前

ブランドは単独で発展することはない。 ブランドは長い時間をかけて多くの人々が 相互に交流を行った結果出来上がる。

3年前

トップ・ブランドに有利な状況 1カテゴリーが混沌としている場合 2比較が厳しい場合 3価格が高い場合 4関心が低い場合 5標準規格が必要な場合 6ベネフィットが曖昧な場合 7特徴が技術的・専門的な場合 8利点が不明な場合 9リスクが高い場合 10名声が重視される場合

3年前

あなたのビジネスの核となる根本的な存在理由は何ですか。 ディズニー 人々を幸せにする グーグル 世界中の情報を整理し、誰でもアクセスできるようにする コカコーラ 世界をリフレッシュさせる シルクドゥソレイユ 世界中の人々の想像力を掻き立て、感覚を呼び覚まし、感情を揺さぶる

3年前

ブランディングの世界で クリエイティビティは、 すでにあるものを再発明するのではなく 単に真新しい考え方を見つけ出せばよい。 同じ四角形をより大きく描くのではなく、 まったく新しい形を描くことが大事。

3年前

ブランディングにおいて、 唯一性を突き詰める時に考えること。 自分たちのカテゴリーは「なに」か? 他と「どのように」違うか? 顧客は「誰」か? 顧客は「どこに」存在しているか? 顧客が自分たちを必要としているのは「いつ」か? 必要とされるのは「なぜ」か?

3年前

ブランドの基礎は信頼です。 消費者は期待した通りか、 それ以上の経験をしたときに ブランドを信用し始めます。 現代社会は情報が豊かで、 半面時間的に余裕がありません。 ブランド価値は、 消費者にいかに早く、 簡単に受け入れられるかによって 増していきます。

3年前

見るのは未来のゴールだけ。

3年前