見出し画像

見るのは未来のゴールだけ。

過去は全く関係ないという話。

過去の自分を引きずって、
なかなか自分の素敵な部分を出せないな…
と思っている人は
少なからずいると思います。

過去は変えられるってご存知でしょうか。

過去の恥ずかしい経験、
思い出したくないトラウマなど、

辛いことがあると
どうしても前に進む勇気が出ないのは
誰も同じ。

でも、

知られたくない、
思い出したくない、
過去の失敗も、恥も、
まずは全部受け入れましょう。

人に話せるようになれば、
あとは前に進むだけ。

そして、
未来に自分のゴールを設定する。

とてつもなくワクワクする
大きなゴールを。

ワクワクするゴールを想像して、
未来から見た今の自分は
何をしているべきか?
と考え、行動する。

そうすると
自分のエフィカシーが上がり、
すごいことがやってくる。

辛い過去はゴールへのバネとなり、
失敗は成功へ一歩近づいた証拠。

過去は関係ない。
見るのはゴールだけ。

よろしければサポートをお願いします。サポート代は今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます。