人気の記事一覧
305_個別最適な授業実践から得られたこと(高校数学)
<AI時代の教育>ICT教育?AIの活用?グループ学習?個別最適化教育?観点別評価?主体性?ファシリテーター?
6日目【教員のアンガーマネジメント】 『怒る・叱る』教育 モンテッソーリ教育、レッジョ・エミリア教育
【人間が授業をする限界】教科教育はAIに頼みましょう!子どものために
10日目【教師の賞味期限】自動採点で教師はオワコン 個別最適化教育 (全14日)
5日目【モンスターペアレントの対処法】たった1つの方法
13日目【学校の運営】 管理職はAIに 個別最適化教育 (全14日)
12日目【教員の働き方改革】 現教員は補助員へと 個別最適化教育 (全14日)
9日目【大学入試が諸悪の根源】観点別評価 IT人材不足 (全14日)
8日目【定期試験は不要】自由進度学習 単元別試験(全14日)
11日目【AI教師vs人間教師】 現教員は補助員へと 個別最適化教育 (全14日)
YouTubeライブ11/8 個別最適化教育 ギフテッド教育 ファシリテーター 山口真由子 淵上理音 望月新一