人気の記事一覧

すべてはなんとなく繋がっている

3日前

侮るなかれ歳のせい

熱中症を侮るな

コンビニを侮るな

1年前

漫画みたいな毎日。「見た目は、4歳。中身は、JK17歳のプライド。」

天正9年(1581)9月11日は信長の次男信雄を総大将とした織田軍が伊賀国を制圧した日。第二次天正伊賀の乱。忍者vs織田軍が小説や映画に。2年前に信雄が独断で攻めて敗北し信長が激怒したようで。ゲリラ戦に苦戦したということでしょう。相手を侮っていいことは何もないということですね。

子供向けだからって、侮ってはいけません

実は難しい朗読

2年前

朝の来訪者。網戸にカタツムリ。今日も、のんびりマイペースで行こう♪と眺めていたら、なかなかの速さで移動するカタツムリ。そういえば、カメも、なかなかの高速移動をしていた!カタツムリやカメがのんびりというのも思い込みかもしれないなぁ〜。楽々とに行きたい場所に行くカタツムリに拍手♪

侮ってはいけない…みんなと共有したいこと...

侮るなかれ

常識ってドコのだ!?

3年前

自分のスペック 甘く見ていたけど かなり高い 素地を活かせた仕事をして来た と、とても思った 世の人よ 自分を甘くみちゃいけない 相当ですよ ㅤ ㅤ #自分のスペック #侮るなかれ

カウンセラー日記 58 バカな人として扱ってない?

3年前

侮るべからず、あいうべ体操!

侮るなかれ

子どもを子どもだとあなどってはいけない。 歳下を歳下だとあなどってはいけない。 子どもだから、自分より下? 歳下だから、自分より下? そんなことは無い。 刮目(かつもく)して見ることが大事。 ※刮目(かつもく)=注意深く見る。注視する。

感性と論理の関係性

7年前

表面に見えるものだけではわからないので苦労もあります

夏がきた