人気の記事一覧

【詩】ゴリラ

世界ゴリラの日

世界ゴリラの日に見かけたいろいろまとめ

7か月前

9月24日は世界ゴリラの日!

7か月前

9月24日は「世界ゴリラの日」。🦍 風貌に反して穏やかな性格から“森の賢者”とも呼ばれるゴリラ科は、自然破壊や人間による乱獲で絶滅の危機に瀕している。 2017年、ダイアン・フォッシー国際ゴリラ財団は彼らの種とその生息地の保全を世界に訴えるべく、この日を記念日とした。

世界ゴリラの日

世界ゴリラの日🦍

1年前

【9月24日は世界ゴリラの日】なのでゴリラの絵本をご紹介します!

9月24日は世界ゴリラの日です。さっき知りました🦍 今日は9月25日ですorz

畳の掃除 第610話・9.24

俳句 世界ゴリラの日

9.24は世界ゴリラの日!

ゴリラズ

2年前

いつも通り何も考えずにタイムラインで狂っていたら、コメントであおはるさんが貴重な情報をくれた。「今日9/24は世界ゴリラの日らしいですよー!」なんだって、今ぐぐった。京都市動物園で何か去年イベントをやっていた記事を読んだ。京都…って修学旅行で行ったけど京都動物園は行ったことない。

9月24日は世界ゴリラの日です。ダイアン・フォッシー国際ゴリラ財団が、2017年に制定しました。支援団体は京都市動物園。皆さん今日はお宅のかわいいゴリラにバナナをあげたり、昆虫をあげたり(※タンパク質源)してチヤホヤしましょう。よちよち、ゴリたん、今日もかわいいでちゅねー。

ゴリラの日は設立2017年、って比較的新しいな。ダイアン・フォッシー・国際ゴリラ財団が取り決めたらしく、このダイアンっていうのは女性で、彼女がいなければゴリラは絶滅していたかも?なんて話も? …こういう話は盛りすぎるのが基本だがこの人がいたらゴリもnoteにいてくれたんだろうか。

#worldgorilladay #世界ゴリラの日 マウンテンゴリラは野生には約880頭しかいない絶滅危惧種に。 ゴリラは高知の山や竹林などに生息し、木々の葉や新芽、茎などを食べます。気候変動などの影響で森林など生育地での食べ物が枯渇し森林も減少 森林を守る小さな一歩を始めよう🌳

#世界ゴリラの日 #ゴリラ https://www.tokyo-np.co.jp/article/279378 9月24日 世界ゴリラの日 #20230924 #fictitiousness #2023

【随時更新】 動物の記念日

7か月前
再生

9月24日 今日は世界ゴリラの日だよ 老前整理®