人気の記事一覧

卒業や別れを「祝祭」とし それに心を動かされる人がいるのであれば しょうもない人生を「祝祭」とすることが 人間の生きる意味なんだろう そのためには、日々全力で、やり切ることで、 「祝祭」に向けた積み重ねが大切なんだろうか

3週間前

Bye 2022

1年前

Welcome 2023

1年前

能動的な夢中

1年前

好きなコンテンツに祈りを

1年前

大事なときに出てくる人

1年前

なぜ自然にかえりたがるのか

1年前

異常と正常。そして、気候変動

1年前

素人ながらに「政治」を考えている

2年前

Tumblrの可能性を模索する

2年前

自然とか宇宙とか地球とか、それらの行く末に関心があるし、本気で地球について考えている若者のエネルギーに興味がある。 元気玉的なエネルギー集約ツールがほしい。

2年前

「自分の存在証明」というキラーワード

2年前

Instagramに動画投稿したので noteでシェアできるか試してみた 若者世代がゆるく雑談していく番組です https://www.instagram.com/tv/CbP5z7Vh9rH/?utm_medium=share_sheet

2年前

非現実な「何か」が欲しい

2年前

「絶望」と、その真裏にいる「希望」

2年前

何かとおすすめアニメへと選出され、第10話がヤバいと話題になり、不滅の名作へと昇華していくのだなと。 映画のヴァイオレットちゃんを観て「変わらないもの」は何か考える↓ https://note.com/rohinsa/n/n1273651780aa

2年前

明治神宮のおみくじGet. 明治天皇の御製(ぎょせい=詩文・和歌) テーマ「山」ということで 富士の高嶺を仰ぐとき、日本の国の姿を目の当たりにする。 立派な国を想い、祖先から子孫へ受け継ぎ伝えていくため、国民の責任を成し遂げる。 要は、今年1年は「国民の自覚・責任を持つ」

2年前

Goodbye 2021 Hello 2022.

2年前

地球視点か 人間視点か

2年前

満月のマルに引き寄せられて

2年前