ストリオティクス

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人気の記事一覧

2.0. はじめに

物語世界:映画ストリオティクス(3)

バウムガルテン『美学』とは何か:イメージの論理学

​闇の奥での暮らし方

本格ミステリの定義と作家秘密結社

世界を救うという心の病

¥100

スリラーとホラーの違い

イン・メディアス・レス

物語における人格分離不全

カントの美的判断力

鏡像段階と映像マーケティング

アンリライアブル・ナレーター(当てにならない語り手)

ストーリーとしての人生

キャラクターの自律

手塚治虫と記号マンガの限界

¥100

オストラニェーニエとヴォルター・ザラーテ

ハードボイルドとオフビート

解説の専横と異議

映画とシュールの悪魔

初期ルカーチの小説論

¥200

アリストテレスの幸福論

登場人物の重みについて

¥100

アクション映画の2つのスタイル

マーケットイン/プロダクトアウト

¥100

ミステリーのリアリティ

¥100

ニュークリティシズムというルサンチマン

スティロメトリーの流行と衰退

構造主義とイデオロギー

解釈と解説:批評から論評へ

バルト・ノヴェルとルカーチ・ロマン

アクション・ラインについて

¥100

1.1. 創作作業の概観

¥100

0.3. コミュニケーションとしての映画

¥100

2.3. トーンジャンル

2.2 トピックジャンルとオーサージャンル

2.1. 観客の想定

ファンタジーと地平融合

クリスチャン・メッツとマクルーハン

コスモファージ

ワイドスクリーン・バロック

謎とは何か:ヨレスの単純形式

物語の錬金術的エロキューション

シリアス/ルーズ

ロードムービーとファンタジー

ハックルベリーのスキャッズ文体

マッガフィンの原点:ラッセル・エリオット・ヒッチコック

¥100

メッセージとしてのメディア

映像と沈黙の現実

ノヴェル・タイプの小説

¥100

初期ロラン・バルトの物語論

¥100