人気の記事一覧

急募の求人って大丈夫? すぐに働いてくれる人が欲しいから、採用条件は下がるだろうけど... 働かれていた方が急病や怪我、家庭の事情などにより、やむを得ない退職なのか? 仕事がキツイ・しんどい・辛いから退職なのか? 或いは、残念な人のイジメで退職する人が続出するから?

自分の通院に4週行ってない 仕方ないと後回しを 繰り返してる 昨夜 頭痛いと冷して寝た子 朝一人置いて行けない とか やむを得ないを繰り返す 心のコップがあふれては なんにもならない わかるけど 「熱出なかった」は 後でわかるんだ 自分で決めた良い選択 せめてそう思いたい

市役所や新聞社でも「やむ負えない」って間違っているのは「やむを得ない」のか?

FULL HOUSE

1950年代から登場した食器用合成洗剤は、野菜の微生物や農薬の洗浄にも使われた。界面活性剤は親油性が高く、微生物の細胞も分解する。 消毒液が入手困難な非常時に「中性洗剤」が代用品として有効 https://note.com/dyntcoyote/n/n97c17c3f41b8

そこでいいの!?

若作りしても口からオヤジギャグ  お題「やむを得ない」(しらたまさん)

夜食が食べたくなる時、それは1日を過度に頑張った時と心得る。苦しゅうない…。食べるが吉です。←よくない。

4年前

慎ましい生活

4年前