見出し画像

若作りしても口からオヤジギャグ  お題「やむを得ない」(しらたまさん)

2020年9月29日(火)の投稿から。61人の会員が川柳312句を投稿しました。14人の会員が七七89句を投稿しました。
●川柳投稿まるせん
https://marusenryu.com/
●七七投稿ナナナナ
https://nananana.jp/
●短歌投稿クレイジーソング
https://crazysongs.net/
●投稿!じゆーりつ
https://www.jiyuritsu.net/
●お題を言うと川柳を返事するLINE @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
若作りしても口からオヤジギャグ お題「やむを得ない」(しらたまさん)

いいね
食卓見よわが家に対立国はない お題「国交正常化」(ブレンドモナカさん)

いいね
年齢と言えず指折るいない歴 お題「疎」(かえるやぎさん)

9時のバス クリーニングの タグが阻止 お題「クリーニング」(かえるやぎさん)

大食いでなくてフードファイターです お題「ガツガツ」(タダタケNo.1さん)

上五下五 川柳ジジイに残った歯 お題「疎」(まここしゃん)

読書家の後輩本の中にいる お題「ガツガツ」(あゆかさん)

車椅子押す妻の顔汗光る お題「汗」(志賀克毅さん)

もう四十路 玉の輿など求めない お題「やむを得ない」(きらりさん)

百二百超えた越えぬとコロナ数 お題「だから何」(匿名さん)

まるせんの投稿減ってじゆーりつ お題「やむを得ない」(トラコさん)

一瞬でメロンの皮が透け透けに お題「ガツガツ」(桜子さん)

生乾き臭の彼氏とディスタンス お題「疎」(桜子さん)

明るくて元気なだけの通知表 お題「明るい」(すっぽんさん)

俺じゃなく タマはちゅーるに なついてる お題「痛感」(和希さん)

イケてると 思う写真に 0いいね お題「痛感」(うさぎの小雪さん)

リビングに仕切りをつけるテレワーク お題「分断」(小糸さん)

家境出ちゃった植木の枝を切る お題「国交正常化」(小糸さん)

泌尿器科付き添う夫睨む妻 お題「やむを得ない」(打々っ鼓さん)

消しゴムできのうの醜態消し去って お題「クリーニング」(凛)

大判のマスクで顔のストレッチ お題「通勤」(みちなりさん)

善人と思われていたのは笑窪 お題「理由」(みちなりさん)

缶詰を 開ける音聞き 来る子猫 お題「ガツガツ」(布原夏芽さん)

ナイス七七

今日の一句
賞味ならばと 期限を緩め お題「やむを得ない」(シュータワー)

いいね
乗って悪酔いデジタルの波 お題「痛感」(すっぽんさん)

いいね
簡単だったらしい数学 お題「痛感」(緋狐)

V字回復不可能家計 お題「痛感」(炊き込みご飯)

ゴシップ全開 女の宴 お題「宴」(炊き込みご飯)

趣味には遠い年金ライフ お題「痛感」(勲くん2号)

よく働いたシャツへThank You! お題「クリーニング」(優っぴ)

ガラステーブル 猫の肉球 お題「猫」(海野金魚)

増える薬に減る酒の量 お題「痛感」(すっぽんさん)

隠れたつもりシッポ見えてる お題「猫」(トラコ)

月7万で出来る生活 お題「疎」(歌川子規)

ホットな短歌

https://crazysongs.net/song.php?sid=1152

https://crazysongs.net/song.php?sid=1186

注目!の自由律俳句

https://jiyuritsu.net/song.php?sid=249

https://jiyuritsu.net/song.php?sid=254

https://jiyuritsu.net/song.php?sid=258


この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。