演劇を見ているみたいです。 すごく可笑しくて すごく涙が出て すごく温かくて。
いくら空が晴れていても すごく悲しい、耐え難い悲しみを持って空を見上げる人もいるということが。 いくら空が晴れていても いつも頭に浮かぶのです。
ラザニア。 友人がホストマザーに作って貰ったラザニア。 友人のランチボックスに入っているラザニア。 一口貰ったけど、 もう一口ちょうだいとは言えなかった。 手元にはバナナとリンゴ。 マイマザー、アイムハングリーだよ(笑) 恋しいオーストラリアのラザニアの味。
工事現場で働く人。 工場で働く人。 なんだかすごく、 寂しい気持ちになるのです。 寒そうだ、怖そうだ、寂しそうだ。 いつもこう思います。 でも、憶測一つで可哀想だと思うのは違うよなあ。 でもどうしても 身体を温めてほしいと、 そう思ってしまうのです。
行動を起こすことで感じる感情が私は好きだ。 行動を起こさなければ感じられないものだから。 良い感情より焦ったり不安な感情。 そういう感情を受け入れるために 一口。 いつもより苦いコーヒーの味。
決意。 意を決すること。 意、思っていること。 決する、不確定であったものが落ち着くこと。 だそうです。 研究者。 それはすごく些細なことを 周りからは そんなこと考えてどうするのと言われるようなことを 深く考える人。 書き記していく人。 言葉にしていく人。 私がなりたい人。
ペーパーバック(paperback:並製本)は装丁に厚手の表紙やカバーを用いない製本形態。洋書やコンビニの単行本、オンデマンド出版に多い。 amazonのペーパーバックがすごすぎる|南口 綾瀬 https://note.com/ayacomusa/n/nce4d32299f7b