greeen

青い春を駆け抜けて。

ふと空を見上げて思い出していた、指宿枕崎線の風景。

鹿児島のとある路線。

当時、坊主だった僕はJRに乗っていた。古き佇まいのあったころの谷山駅は今ではもう近代建築っぽさを醸し出していてつまらない。

ウォークマンの三角を押して再生しては

繰り返して聞く「Greeeen」の曲は、音楽だったのか詩篇だったのか区別がつけないけどそれほどど直球な歌詞だったのを覚えてる。

多くの人々は、何かの曲のど

もっとみる
嬉しいです!!!
4

金馬師匠、笑って温かい気持ちに

今日も とても暑い暑い一日でした。
「北海道では、39度台を記録したんだよ!」
「5月なのに!」
「北海道なのに!」
夏は まだ先だというのに、これからどうなるんでしょう?

りこちゃんと こざる達は、今日も いつものように
皆で一緒に 賑やかに夕食を食べました。
そして食後のお茶を飲みながら、ラジオを聴いています。

「あははー。」
皆、大笑いしています。
ラジオは、先日、放送した番組を
聞き

もっとみる
ありがとうございます。風邪ひかないようご自愛ください(^_^)
6

拝啓、関東平野。しゃばぞうとは何か?!

ネタ全編に渡っての、ド迫力誘い笑いが凄い。しかも、完成度の高いギャクとセットでの波状攻撃で爆笑をさらっていく。ストーリーの起承転結で一番重要な転の部分もきっちり印象付けている。凄い!動画しゃばぞうの「グリーン」「ラピュタ」も見る価値あり。ポッドキャストの拝啓、関東平野では誘い笑いでなく、心地よい笑い声といなかっぺエピソードが楽しめます。是非。

イヤ〜〜!天功さんが死んじゃう!
by松岡きっこ

良い月夜のびのびと尿するなり 種田山頭火
2

なつかし劇場/マッハロッドで朝食を

すき家で紅しょうがをつまみにスーパードライをチビチビと飲み。

聞いたことのない名前のDJが調子に乗っている、アゲアゲ店内放送を聞いておりますと。
子どもの頃の記憶がよみがえって参ります。

特撮ヒーロー物が大人気だった小学生の頃。さまざまなヒーローが乱立しておりました。

鏡の世界から来たミラーマンは鏡が無いと変身出来ず。毎回ピンチにおちいるのですが、IQが低いのか手鏡を持ち歩くという発想に至り

もっとみる
良い月夜のびのびと尿するなり 種田山頭火
7

夏に聞きたい選曲 #2018年版

おはこんばんにちは!

お久しぶりですね。

8月も早くも半分が過ぎ
気づけば、週末は秋になるようで

1年の速さを痛感してます笑

さて今回は、夏の終わりが近づく今日この頃
夏の間に聞いておきたい曲を
いくつかご紹介します。

夏色/ゆず

夏の定番ソングといえばこの曲ではないでしょうか。1998年にリリースされてから、ずっと夏には、この曲が流れているイメージがあります。それだけ、愛されている楽

もっとみる