見出し画像

子供のうちにいーっぺ恥かいて 迷惑かけて怒られたり いちいち傷ついたりしてそんでまた生きていく。

映画🎞のキロク♯7
今日は『生きてるだけで丸儲け』明石家さんまさんプロデュース 心温まるハートフルコメディの『漁業の肉子ちゃん』をご紹介。

タイトルからして、もう絶対おもろいわっ!
まさか、さんまさんがプロデュースしているとは知らず。
し!か!も!主人公の肉子ちゃんの声優が大竹しのぶさ〜ん。他にもほんと、豪華勢揃いの声優人なので、こちらも添付と。

アニメーション制作はSTUDIO4℃
(鉄コン筋クリート、怪獣の子供、映画えんとつ町のプペルetc)
主題歌の作詞作曲は吉田拓郎さん。
エンディングはGReeeeNさんと、ほんとすごいキャストにドキドキしながら視聴しました👀

もうね、泣きました。
あと、独特の訛りがちらほらでてきて、調べたら映画舞台は、新潟弁っぽい方言の土地だそうです。
濁点多くて、わたし字幕も読みたい派なので、耳も目もめっちゃ疲れました🦻👀いい方の疲れです🦻👀
タイトルはサッサンておじさんの言葉です。

笑いあり、涙ありってセリフよく聞きますが、まさにこの作品にぴったりでした👏
#明石家さんま #大竹しのぶ#cocomi #中村育ニ #花江夏樹#下野紘#幻冬舎#新潟弁#アニメ#コメディ#直木賞受賞作家#西可奈子#GReeeN
#吉田拓郎 #よしもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?