ナミナミ・シズカ

絵本「スマイロと天(アマ)の木」 穏やかなジャングルに落ちて来た流れ星。それは隕石ではなく未知の種だった。 弱みを生かせば強みになる。好奇心の強さは夢を叶える1つの能力。「心のお守り」的な絵本になる予定。 看護師10年経験。 2020年6月から家事と子育ての傍ら個人事業主。
    • イラスト

      コンテストなどの為に、単発で描いたイラストを載せています。

    • 旅、体験、グルメ

      旅行、旅行先で食べたグルメ、体験などについてまとめています。

    • 過去の作品

      過去の作品をまとめたものです∩^ω^∩ 広告の裏に描いた模倣落書きから、真面目なオリジナルイラストまであります。

    • スマイロと天(アマ)の木

      絵本無料公開 主人公は赤毛のナマケモノの「スマイロ」です。 スマイロは友達2人と流れ星を見つけて、空を飛びたいと言う夢を叫びます。 ですが流れ星はそのまま近くへ落ちてしまいます。 落ちて砕けた流れ星の中から種がこぼれ落ち、芽が出て大木となり天を貫きます。 スマイロは大木の頂上からパラシュートで飛び降りる事で、「空を飛ぶ」と言う夢を叶えようと思いつきます。 しかし、スマイロはナマケモノなので歩みはとてつもなく遅いです。 途中、頂上を諦めようかと心が揺らぎますが、登って来たからこその貴重な体験をする事で心を新たに大木を登り進めます。 遅いながらも着実に一歩一歩進むことで頂上に辿り着き、長年集めていた羽と言う「夢のかけら」で作ったパラシュートを広げて空を舞い、自分自身の力で夢を叶えると言うストーリーです。 日英の両翻訳になった絵本を作り、電子書籍として世界に発信したいと思います!

    • 個人が生き抜くには

      個人事業主として絵描きを始めましたが、元の業種(看護師)とかけ離れておりビジネスの知識が圧倒的にありません(^^;) なので絵描きと並行してビジネスやお金の勉強もしなければと痛感しています。 アウトプットする事で記憶を残す目的ですが、読んでくれた方にも有益な内容になれたらと思っています╰(*´︶`*)╯

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

絵本「スマイロと天(アマ)の木」P1

ジャングルの木もれ日の中で ナマケモノのスマイロは目を覚ましました 説明1ページ目になるイラスト A4サイズ 主人公は赤毛のナマケモノ 名前はスマイロ・ピース(Smyro…

漫画のような出来事

普段は絵本「スマイロと天(アマ)の木」の制作について投稿しています。 「スマイロ」とは制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです…

カフェ・プラド(河口湖町)

河口湖町 「カフェ・プラド」子連れだと入れないイートインスペース。 6/23に幼稚園の奉仕活動に夫婦で参加後、幼稚園が終わるまでの隙間時間に久しぶりに行ってきました(…

挫折した構図

9年前(2013年)に結婚し、新しい生活に慣れた1年後。 結婚を機に、趣味だったギターも絵描きも辞めてしまっていたのですが、久しぶりに絵が描きたくなりました。 それまで…

発芽した星の種

絵本「スマイロと天(アマ)の木」第1話 ハートマークどこだ上記のイラストにハートが1つ隠れています。 好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*) 難易度5(MAX 5) …

休日の抹茶で一服

休日は夫にコーヒーを入れてましたが、先日の抹茶茶碗作りを機に、抹茶も飲むようになりました( ^ω^ ) 抹茶を点てて、和菓子と一緒に夫に出しました♪ 他人に出すのは丁寧…