見出し画像

2月16日のタイムは書きながら自分を癒している💖

おはようございます☀タイムです😊昨日、毎月行っているホームグラウンド神社に2月の参拝をしてきました。常に誰も来ないので笑 1時間ぐらい色々話して、テーマを決めて帰ってくるのだが、2月は「深く 静かに 潜る」ガシガシ動くと言うよりは、充電期間🔌動きがなくても、今は悲観しないで行こうと思います😆

昨日の夜、寝てから腹痛に襲われた😳ちょっと痛いかなーは先週もあったけれど、昨日は本当に痛かった😅まずは横になりながら、明日の仕事はどうしよう?と考える。起きていても、この痛さだったら明らかに仕事はムリ💦まあ、起きてから考えればいいかと寝ることに専念🛌

起きたのはいつもと同じ時間。スッキリとはしていないが、痛みはない✨歯を磨きながら外を見るとまあまあな雪☃️

けっこうな勢いで降っているのは見えたが、さほど積もってはいないようだ。

「雪かきしなくても、車は出せるな🤔」

仕事に行く気満々である。天気予報を見ると、今日は一日雪☃️多少、体調が優れなくても雪が降っているという滅多にないイレギュラーなので、なんとかなるなと思う😊

そのまま、朝のルーティーンに入る。こういう時でも曲は浮かぶ✨まだ、余裕はあると判断🤔

所属しているオンライングループで毎朝、質問を出している。noteのつぶやき投稿をして、質問を出して、いつもの流れなら朝の挨拶と投稿のページを作るのだが、今日はなぜか無理と思った😅

このページは誰が作ってもOK🙆‍♀️毎朝、5時前後に起きている私が見た時、上がっていないことが多いので、作ることにしているのだが、今日は無理と思った。

やっぱり、本調子ではないらしい😅

今までそんなこと考えたこともなかった。だけど、無理って思ってるんだから、無理なのだ💦

そのまま、noteのブログを書き出した。痛くはないけど重くて、外は雪が降っていて、仕事も出勤する気満々。だけど、あまり頭は動いていない😅

これは省エネモードでいこう。

いつも、書きながらグルグルするのが好きだし、そういう投稿も多いけれど、今日は今の気持ちだけを書いていくことにした。

それでも、書くんだ🤣

確かに270日以上、毎日投稿している。それを途絶えさせたくないのもわかるが、普通ならギリギリまで寝るものではないだろうか😅

書けるということはまだ、余裕ありだね✨

決して我慢大会をしている訳ではない💦だけど、書くことを選んだ自分はよっぽど、書くことが好きで他のルーティーンをすっ飛ばしてでも、やりたいことなんだって思った😳

とりあえず、書き終わって時間があったら、横になろう🛌

幸い、今日は仕事以外の用事はなし。買い物に行かなくても大丈夫なぐらいの食材も完備。とりあえず、仕事が終わって家に帰ったら、横になろう。これまた珍しくそんなことを思った💓

いつもより早いペースでブログが書き終わりそうだ✨毎日、書き続けているといろんな、自分と向き合う。メンタルがどうも乗らない時もあるし、書いていても、なんか違うなー、でも時間ないしなーとそのまま出すこともある。

ここまで読んでくれたみなさん、本当にありがとうございます🙏🏻

体調良くないし、雪はめっちゃ降ってるし、それでも書きたいしみたいなブログになってしまった。

まあ、これも私でありだし、読み返すのも楽しみだ😆

こうやって書いている間にどんどん元気になってきた😃いつもより倍速で書き終わった今日のブログ✨こんなに早く書けることもあるのかと新しい気づきの水曜日の朝☃️

GreeeN-雪の音

外が明るくなってきた。思ったより、雪は激しくない。私、天気にも癒されているな。今日は静かに、出来る事と1つ1つ向き合っていこう。丁寧にいこうねー😊

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓