gray

韓国ヒップホップ "オススメ3選”これは聞いとけ  K-HIPHOP 韓国HIPHOP

私がオススメする韓国ヒップホップの曲をご紹介させていただきます。

気分転換に是非聞いてみてください

1,EXO-SC Telephone(feat.10cm)       

人気グループEXOのメンバーであるセフンとチャニョル。このラッパーコンビによって結成されたのがEXO-SC。この曲は2020年に発売されたばかりの新曲となっています。

telephoneはスタートから終わりまでピアノの

もっとみる

GRAYの制作ウラバナシみたいなそんな感じのこと

と言っても
何から綴るべきか……書き始めてはみたけどなにも定まってないので、徒然なるままに書いていく雑記になると思います。悪しからず。

そもそも今回の「GRAY」を上演するに至った経緯が、ひょんなことの連続で偶然のことでした。
9月の「FAKE HOMEY」に出演させて頂けることになり、その顔合わせのときにウィスラジのゲストに呼ばれ、ウィスラジの収録の時にふと10月公演の話になり、色々あって朗読

もっとみる

モノトーン ベビー・キッズアイテム BIBS Loops

 私はとにかくモノトーン好き。

たまに柄物や明るい色のものを好むこともあるが、服、食器、家具など、基本的にはblack gray whiteそしてnatural系のものを好む。

子供用アイテムも同様で、我が子の服やおもちゃもモノトーンやウッド系のものが多い。

例えば、ベビーを寝かせるモーゼスバスケット。

全体はわらでできていて、持ち手のレザー黒。

そして、おくるみ。

日本でおくるみの定

もっとみる

Vol.8 兄の部屋 【毎年5月31日、私は決まっておすしを食べている。】

20歳まで生きれないと言われた兄にまつわる数々のストーリ。幼少期から順に連載しています。毎週土曜日更新中。

わたしの高校スタイル

中学を卒業したわたしは、姉を追って水戸の高校に進学した。伝統ある女子校で、制服はダサくて有名だったけれど、わたしは密かにその制服に憧れていた。パンツが見えないギリギリまでスカートを引き上げてベルトで留め、腰のところで折り返す。上からダボダボのラルフセーターを着てスカ

もっとみる
ありがとうございます!良い一日をお過ごしください❤️
7

Drive feat.GRAY 韓国ヒップホップ  ジェイパークとグレイ

Jay Park好きの皆さんからしてみれば今さらかよと思われてしまうかもしれませんが紹介させていただきます(笑)

DRIVE feat.GRAYです。

この曲は韓国系アメリカ人のパクジェボムと韓国人ラッパーのGRAYがタッグを組んで作った曲で、2016年にリリースされました。

Jay Park彼自身AOMG会社のCEOでありラッパーです。

この曲の中でユニークなフレーズを見つけました。

もっとみる

今日の音楽と徒歩と私(2020/07/01)

今日は歩いて来ました。

昨日は雨でなし。
続けてると途切れるのはなんか気持ち悪いような、でもたまにはお休みもいいかなぁ思ったり思わなかったり。

今日は蒸し暑かったですね。
大徳寺コースから今宮神社にちょっと寄り道して来ました。

今日のウォーキングのお供な音楽は。

GLAY「REVIEWⅡ〜BEST OF GLAY」を聴きながら。

そのまんまGLAYのベストです。

GLAYはデビュー前の

もっとみる
スキありがとうございます😊
5

韓国HIPHOPから学ぶ韓国語 vol.2

韓国語初級者が歌詞を訳してみる回です。

今回は、私が今一番歌いたい曲であるDPR LIVEとGRAYのActionの訳に挑戦します!!

軽くこの2人と曲の雰囲気が分かる動画↓ (日本語字幕でます)

なぜこの曲を選んだかというと、会話系ラップが勉強になると思うからです!ちょっと意味が分からないと思いますが、早速訳していきましょう!笑

↑歌詞付きの動画ありました〜

0:36〜あたりから

M

もっとみる
サンキューです!
7

【韓国】最近、タイトルに「月(Moon)」がつく楽曲が多すぎる!!なぜ?

ちょっと韓国で不思議な現象が起こっています!
なんと最近リリースされる楽曲名に「月(Moon)」が多発しているんです。
「韓国」と「月」ってどんな関係があるのでしょうか?
2020年4月のスーパームーンと6月の金環日食が関連しているのでしょうか?
とりあえず早速、リリース時期と併せてみていきましょう。
とにかく驚くほどに多い!



①KARD/ 'RED MOON' 

2020年2月12日M

もっとみる
おーっ! 超絶感動です👀
3

【韓国】OnlyOneOf / angel (Prod. GRAY)

私がほぼ崇めているに近い超有能アーティストのGRAYがアイドルに曲提供してたー( ゚Д゚)
正直OnlyOneOfって誰だよーって感じなんだけど、でもGRAY色に染まっていてくれてありがたいから、存在は覚えた笑
相変わらずオシャレな編曲だ!!
と思ってたら、彼らこれ意外にも興味深い曲歌ってきたじゃない?
全体的なルックスも気になるし←顔がきれいとかじゃなくて、なぜ前髪までロン毛にしている?って方が
もっとみる

嬉しすぎます😂
2

[2]GRAYの曲が頭から離れない

今回紹介するのは、GRAYです!!

GRAYはAOMG所属のラッパーで、数多くのヒット曲を生み出している天才プロデューサーでもあります。彼自身もラッパーとして活躍しているのですが、たくさんのアーティストに曲を提供したりフィーチャリングしています。

彼の音楽は、キャッチーで覚えやすくポップで明るいのが特徴です!

1. TMI (GRAY)

(画像クリックでYouTube飛べます!)

TMI

もっとみる
サンキューです!
5