見出し画像

gray

白と黒の中間色
そのままのイメージ
少々比喩的なイメージ
って調べたらありました
あぁそうそんな感じがする
今朝の空は曇りでgrayだった

今日の空 gray

昨日みたいに暑くて
あおの空だったならば
ゆっくりゆったりできず
たかたかとあれこれ予定を
詰め込んでせっかくの休みが
残念気味だったのかも知れない

過去の空 blue

blueの空は
今までずっと
希望的な感じの
それだったけれど
今は少し強すぎると
受け取り方が変わって

昨日の前日 ピンクの雲

昨日の前日は
不思議な空に
足を少し止め
見上げていた
疲れたなぁと
お月さまにも

ウキツリボクってw

陽が延びて暑くて
身体がギシガシで
それでもそれだけ
頭の中はカラっぽ
希望通りの毎日に
高くなった満足感

          算数が苦手と知る
          新たな仕事で苦戦
          カラっぽの頭の中
          ぐるぐる酸素不足
          いや…糖不足かと

連日色々な人達に
出会う刺激がある
これまで経験した
ちょっといぢ悪も
ど直球も無関心も
何処か新しく思う

          ドキドキしてたり
          たまにイラッとも
          逃げたくなったり
          負けまいとしたり
          できて喜んだりと

ずーっと昔に戻ったような日々の中にいる
以前の職では忘れさせられていたものがある
自ら忘れてしまおうとしていたのかも知れない

イマソラ gray

手の中も現実世界も大勢の人がいてわたしがいる
いつ誰が消えてしまってもきっと気がつかない程
全てから消えてしまいたかったあの日から逃げず
空から肩を叩かれて“お疲れさま“って言われる日
その日まではゆったりと今日みたいにいられたら
心の中から聞こえる“信じるなかれ“は消えるはず
たぶん差し伸ばされたその手もまたいつか離して
くだらないいつもの嘘も赦していけるのだろうと
同じところをぐるぐると回り続けるそれとは別に
新たに動き始めた大きな縁(円)で歯車のように
次々とこれからも増え繋がっていくのだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?