LINEユーザーの心をつかむ「タイトル」とは? 人気子育てメディアがたどり着いたノウハウ

13字、24字、8字…。これが何の数字か、分かりますか? メディアからユーザーに向けて8本の記事を1セットにして送るLINEアカウントメディアでは、配信面(ダイジェスト面)に設定できるタイトルの文字数が決まっています。 そのタイトルの文字数が、冒頭で紹介した数字です。 8本の記事をどんなテーマで構成するか、そして限られた文字数の中でタイトルにどんな言葉を選ぶかで、ユーザーの反応が変化します。そのため、タイトル作りはアカウントメディアの運用担当者が一番頭を悩ます仕事であると同

スキ
5

Conobie for Business オウンドメディアをnoteからお引っ越しします!移転のご挨拶と移転先について

こんにちは、Conobieマーケティングソリューションチームのもえまるです。 これまでnoteで公開してきました子育てに関するマーケティング関連の記事ですが、この度、下記ドメインへ移行することとなりました。 https://business.conobie.jp ぜひ、引き続きお読みいただければ幸いです。 new! Conobie for Business magazineも、どうぞよろしくお願いいたします。なお、新たなmagazineでは、更新情報・ダイジェスト版を週

スキ
2

[お知らせ] 子育てメディアConobieで、第1回インスタライブを配信しました!

こちらの記事は移動いたしました。下記よりご覧いただけます。

子が3歳時点で働いているママは約半数?ママの就労状況について読者データと政府統計からまとめてみました

こちらの記事は移動いたしました。下記よりご覧いただけます。

スキ
1

未就学児同居家庭の持ち家比率は約6割?子育て世帯の住宅事情を読者データと政府統計からまとめてみました

こちらの記事は移動いたしました。下記よりご覧いただけます。

「子どもと過ごす時間をもっと増やしたい」忙しいワーキングママの時間事情

こんにちは、Conobieマーケティングソリューションチームのもえまるです。 働きながら子育てをしているワーキングママといえば、それだけで忙しいイメージがありますよね。そのような中で、忙しいママを助けられる便利な時短家電や宅配、最近ではデリバリーなどのサービスが充実してきています。ちなみに、Conobieの読者ママのうち半数以上は、ワーキングママです。 そこで今回は、忙しいワーキングママの時間事情と題を打って、データを収集してまとめましたので、ご紹介します。 平日自由に

スキ
5

検討→購入フェーズに直に効く!ターゲティング送客プランが始まりました #Conobie広告メニュー

こんにちは、Conobieセールスチームのもえまるです。 購入までに認知→興味関心→検討→購入とプロセスがあるとすると、興味関心を引き出して検討に差し掛かるあたりに効果的なのが記事タイアップです。ついでにその手前、認知に効果的なのは広く配信するバナーでしょう。 しかし、商品や企業さまのマーケティングフェーズ次第では、もっとその先が欲しいんだってこともありますよね。あるいは、例えば購入前に相談が必要であったり、アプリのようにまずは無料ダウンロードが必要だったり、何かプレゼン

認知→興味関心まで一気通貫!アンバサダーを起用した動画+記事SNSブーストタイアップのご紹介 #Conobie広告メニュー

こんにちは、Conobieセールスチームのもえまるです。 最近は動画が強いですと言われて久しいこの頃ですが、実際SNSで1分尺くらいの短い動画があったら、つい見てしまいませんか? 限られた可処分時間の中で、1分って絶妙な長さだと思うんですよね。実際、フォローしているわけでもないのに、Facebookで某料理アカウントに追いかけ続けられているのは、つい私が見てしまっているからですね(知らんがな)。 でも、つい見てしまうがゆえに、流し見であることも多い。 結果として、新たに知

スキ
2