見出し画像

検討→購入フェーズに直に効く!ターゲティング送客プランが始まりました #Conobie広告メニュー

こんにちは、Conobieセールスチームのもえまるです。

購入までに認知→興味関心→検討→購入とプロセスがあるとすると、興味関心を引き出して検討に差し掛かるあたりに効果的なのが記事タイアップです。ついでにその手前、認知に効果的なのは広く配信するバナーでしょう。

しかし、商品や企業さまのマーケティングフェーズ次第では、もっとその先が欲しいんだってこともありますよね。あるいは、例えば購入前に相談が必要であったり、アプリのようにまずは無料ダウンロードが必要だったり、何かプレゼントキャンペーンを実施していたり……商品やサービスの性質上、コンバージョンしてからがスタートということもあるでしょう。

今回は、そのような商品やサービスに対してお役に立てそうな、つい先日始まったばかりの、0-1歳のお子さんを持つママのターゲティング送客プランをご紹介いたします。できたてほやほや、熱々ですよー!

どうやるのか

様々な子育てメディアの中でも、Conobieの特殊さの一つがNTTドコモという国内有数の通信会社が運営していることだと思うのですが、弊社では契約情報に基づいた子どもの年齢まで取れていて、それを用いたアンケートが実施可能である、ということは意外と知られていないのではないでしょうか。

コノビーターゲティングプラン

詳しい設問内容や選択肢についてはご相談の上、Conobie編集部にお任せいただきたいのですが、0〜1歳のママのみをターゲットとしたアンケートで、商品やサービスに興味を持っている方のみを選別し、遷移数保証でご指定ページに遷移させます。

このアンケートを経由するというのが重要で、それによって子どもの年齢によるターゲティングと、既に興味が向いている方のみの送客が可能になり、よりコンバージョンに繋がりやすいことが想定されます。

よって例えば、
・プレゼントキャンペーンページへ送客したい
・サンプリング募集の応募者数を増やしたい
・新商品やリニューアルした商品の告知ページへ送客したい
・アプリダウンロードさせたい
などの目的に有効だと考えられます。

Conobieの読者は0〜1歳のお子さんをお持ちのママが多いため、今回は0〜1歳でのご案内としていますが、他の年齢でのターゲットもご相談可能です。
また、今回は送客に特化したプランとなっておりますが、同じ建て付けで、興味関心→検討フェーズと組み合わせたいニーズにもお応えできるプランも別途ご用意しております。

できたてほやほや、まだまだ熱くて湯気が出まくっているプランですので、媒体資料にはまだ掲載ございません。ぜひ金額や詳細につきましては、まずはお問い合わせくださいませ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 Conobie( https://conobie.jp )もぜひお読みください!