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認知→興味関心まで一気通貫!アンバサダーを起用した動画+記事SNSブーストタイアップのご紹介 #Conobie広告メニュー

こんにちは、Conobieセールスチームのもえまるです。

最近は動画が強いですと言われて久しいこの頃ですが、実際SNSで1分尺くらいの短い動画があったら、つい見てしまいませんか? 限られた可処分時間の中で、1分って絶妙な長さだと思うんですよね。実際、フォローしているわけでもないのに、Facebookで某料理アカウントに追いかけ続けられているのは、つい私が見てしまっているからですね(知らんがな)。

でも、つい見てしまうがゆえに、流し見であることも多い。
結果として、新たに知る情報はなんとなくインプットされるけれど、頭の片隅で新たに得続けている情報と紛れながら埋もれてしまいがちです。

そんなタイミングで目の前に、「こないだ見て知ってちょっと気になるけど調べるほどではない情報」が詳しく書かれている記事が落ちていたら、やっぱりつい読んでしまいます。そして読みながらじっくり時間をかけて、買う方向へ検討し始めてしまう。これは、消費者にとって張り巡らされた絶妙な罠です。

実際に、某料理アカウントの動画で見て「ふーん、こんなのがあるんだー」程度に流していた調理器具を、某メディアの記事でもう一度見て、記事を読みながら気付いたらポチっていた経験があります……罠だ……

前置きが長くなりましたが、今回はそんな「つい見てしまう」1分動画と、「つい読んでしまう」記事、広く認知を取りリーチ重視の動画と、深い理解を促し興味関心重視の記事を関連付けるように、Conobieの顔である公式アンバサダー起用で一気通貫で実施できる動画+記事SNSブーストタイアップをご紹介します。

どうやるのか

様々な趣味・特技を持つConobie公式アンバサダー10名の中から、クライアントさまのご要望をヒアリングしつつキャスティングし、1分尺の動画と記事を制作いたします。

動画はもちろん多数のフォロワーを抱えるConobie公式Instagram/Twitter/Facebookに掲載。広告配信も実施し、広く認知を取れるようにリーチします。

記事はConobieのweb/アプリ上に掲載し、こちらもFacebookオーガニック投稿を実施。動画で「こないだ見て知ってちょっと気になるけど調べるほどではない情報」の詳細を記事で読んで、商品を深く理解し興味関心を促します。

つまり、認知→興味関心フェーズに刺さる施策を一気通貫で実施できるプランとなります。具体的なリーチ数・金額等は媒体資料冒頭に掲載ございますので、そちらをご覧くださいませ。

媒体資料ダウンロードはこちら↓

お問い合わせ

こちらのプランも含めて、Conobieでは多種多様なプランをご用意しておりますが、多種多様すぎて何をどう実施したらいいか、媒体資料を読んでも悩まれることも多いかと思いますので、商品やブランド以外何も決まっていない状態で問題ありません。そこから伴走しますので、まずはお問い合わせくださいませ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 Conobie( https://conobie.jp )もぜひお読みください!