automatic

Sax House Music Mix -Automatic/Hikaru Utada-

リクエスト曲頂戴しました!今回は宇多田ヒカルさんのデビュー曲にして名曲のAutomaticです。今回アレンジも大体にいかせていただきました。
Saxの渋さとトラックの華やかさが良い味出してます。是非お楽しみください。

PVから見る宇多田ヒカル

平成という時代を象徴するミュージシャンと言えば誰だろう。安室奈美恵、Mr.Children、B'z、浜崎あゆみ、SMAP、椎名林檎、あるいはAKB48と答える人もいるかもしれない。しかし、もし一人あげるとすれば宇多田ヒカルなのではないか。

「宇多田ヒカル論」ほぼこの20年間で、少なくとも同時代評論としてはやり尽くされてきた。ここに何かを付け加えるのは難しい。したがって、この記事では、ミュージック

もっとみる
ありがとう!よい一日を!
6

UNPLUGGED

宇多田ヒカルさんの、『UNPLUGGED』が素敵だなと思います。

特に、『Addicted To You』をノリノリで歌う宇多田ヒカルさんが、めっちゃカッコいいです。

『Automatic』のアレンジも、傑作です。

こんな私の夢は、いつか宇多田ヒカルさんのコンサートに行くことです。

きっと、一生分の運を使い果たすんだろうな(笑)。
#宇多田ヒカル #UNPLUGGED #Automati

もっとみる

アコースティックアレンジ

僕がプロのギタリストとして活動して来た中でアコギでのシンガーのサポートというのは非常に大きな経験でありギタリストとして活動し続けられている大きな要因だと思います。

それにはいくつかポイントがあるのですがざっとあげると

アコギが好き

それ故に音にこだわりがあり音の探究をし続けている

歌がとにかく好きなので歌の邪魔をとにかくしない

イントロ、間奏、エンディングもどんな無茶振りもなんとかする

もっとみる

33歳、今になり、宇多田ヒカルが好きになったはなし

昨日から宇多田ヒカルが好きになった。彼女の歌が好きになったのではない。宇多田ヒカルに恋をしてしまったようだ。昨日、急に彼女が愛おしくなった。

という、気持ち悪いはなしを書くので、嫌な人はここでやめてもらいたい。それは、あなたと僕、互いのメンタルの健康の為だ。無理して、気持ち悪いはなしを読んでストレスを溜めないで欲しいし、せっかく気持ち良く書いたnoteに文句も言われたくもない。

さて、何から書

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
5

Automatic。

スタイリストの補助をしていた頃。

衣装を運び込む作業の途中で、
ある女性と少女を見かけた。
少し手前で止まり、通路を譲った。
二人は、ドアを開けられて、入室して行く。

小柄ながら、背筋の伸びたスタイル
あの強い眼差し。自分の親世代。
リアルタイムには知らないけど、有名な歌手だと
いうことは分かっていた。

その後ろから、線の細い、大人びた少女が、
戸惑いを隠せないような雰囲気で付いて行く。

もっとみる
ピンチはチャンス✨✨👍
43
うん!知ってた!(。・ω´・。)ドヤァッ! …なんてね。ありがとう!
15