見出し画像

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語る④

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語るということで、すでに4度目の投稿です🖊

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語る①、②、③はこちら👇

宇多田さんシリーズはこちらから👇


さあ、引き続き行きましょう👍

3月21日にはデビュー曲「Automatic」のMVが4K配信されました!

懐かしいですね🥰
黄色の椅子に低い体勢🥳
これで自分のちょっと年上の14歳!?
しかも作ったの?と衝撃でした🤯
すぐに虜となり、今に至るわけですが🤭


3月22日には、その「Automatic」が、ベストアルバム「#SCIENCEFICTION」から「Automatic (2024 Mix) 」として先行配信されるサプライズ😆

ただ、個人的に仕事で大変慌ただしくしておりまして、アルバムの発売まで少々我慢することにしました😭
これを投稿した頃には発売日を迎えているので、堪能しているはずです🤣


このときの宇多田さんご自身の感情を聞いてみたいですね😍
感慨深いとか、作曲してた頃を思い出したとか、ライブで〜とか、MIX作業のこととか☝️


翌23日のこと。
「FINAL DISTANCE」のMV、4K配信です😊

昼と夜のコントラスト、サーカスのような演出、紀里谷さんです✨
2ndアルバム「DISTANCE」からの曲で、違った見方をさせてくれました🤔
そしてこのCDには、池田小事件で犠牲になった女の子の名前が印刷されているんですよね😭



さらに、「Automatic」のZINEです👍

24日は紀里谷さん作品が続いて「光」🎵
キングダムハーツの曲としても有名ですね🎮
そして、皿洗いちゃんとやって〜という声がたくさんあがったMV🤭
どのタイミングで何をやるって決まっていて大変だったらしいですよ😳

ZINEも同日公開です✨


25日は「SAKURAドロップス」🎵

何年か前に博物館で伊藤若冲の作品だと気づきました😅
このMVも紀里谷さんでしたね🥰
当時、まばたきしないのが大変だったとか、初めてワイヤーに吊られたとかいう話があったような気がします🤔
それと、宇多田さんは「はじめの一歩」を読んでいた頃ではなかったかな?

どうして同じような
パンチ何度もくらっちゃうんだ
それでもまた戦うんだろう
それが命の不思議

ってありますしね👍

主題歌になったドラマはチェックしてないな💦
この頃、初めて入院していて、それどころじゃなかった記憶が😂

潰瘍性大腸炎シリーズはこちら👇


26日に「SAKURAドロップス」のZINEが公開です🤩


そして「DEEP RIVER」のMV、4K配信😍

紀里谷さんのMVが続きますね😊

遠藤周作「深い河」と関わりがある曲でもあります。大好きな曲の1つです☝️


27日は「COLORS」のMV、4K配信です✨

ドナルド・キャメロンさんが監督されたMVですね👍

本当は「光」のMVを監督する予定だったけれど、都合により「COLORS」になったとか🤔

赤と黒の衣装が似合ってらっしゃいます😍


翌日の28日には「COLORS」のZINEが☝️

このZINEのコメント、好きだな❤️


さらに「誰かの願いが叶うころ」のMVも4K配信されました🥳

紀里谷さんの映画「CASSHERN」の主題歌です🎵
これまでの紀里谷さんの作品とは異なって、色のない世界。ただ、出演者は豪華です😳


3月29日にはなんだか意味深な後ろ姿が😄

伊藤忠商事!?
なんか意外な感じです😆
4月1日が楽しみになりました🤩


29日には、それだけでなく「Be My Last」の4K、MV配信です👍

確か、チェコのプラハで撮影されたんですっけ?🎥
最後の衝撃的な場面で、救急車が近くを通って行くのが怖かったと宇多田さんが言っていた気がします🤭


『ROCKIN'ON JAPAN』5月号にも登場しているらしいです☝️
まだチェックしていません😭 早く購入しなきゃ🤣


29日は情報満載で、タワレコオンラインでアルバム購入した場合のオリジナル配送箱も発表されましたね😊


29日の情報洪水に溺れそうなので、今回はここまで💦

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇
次回もよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?