WorldHeritage

世界遺産は日本の2倍!

ドイツから届いたポストカードに可愛く描かれているのは "UNESCO World Heritage in Germany ドイツのユネスコ世界遺産"。

ドイツでユネスコ世界遺産に登録されているのは『文化遺産が43』『自然遺産が3』の合計46箇所。

日本が23箇所ですから圧倒的に多いですね。

ポストカードはドイツ語で書かれていますが無理矢理Googleさんで英語翻訳してみるとイラストで描かれて

もっとみる

滞在都市ランキング 64位

64位 5泊 (2008年2泊,2011年3泊)
オアハカ・メキシコ
Oaxaca, Mexico

宿がなかなか快適で、
屋台もたくさん出ていて、

夜は広場で音楽が流れるし、
かなり大好きな街です。

映画「リメンバー・ミー」の舞台モデルとも。
世界遺産にも登録されている
中央アメリカ最古の古代遺跡
モンテ・アルバンは必須ですね。

●nobitaly満足度●
⭐️
食も土産

もっとみる

Where am I?

1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る

アドリア海沿岸でも傑出した観光地であり、多数のクルーズ船が寄港する他、地中海各都市とフェリーで結ばれドゥブロヴニク=ネレトヴァ郡の中心都市となっている。

人口は2011年に行われた国勢調査で42,641である。そのうち、約28,000人はドゥブロヴニク市街に居住している。2001年の国勢調査ではクロアチ

もっとみる

ヴィクトール・ユーゴーが“世界で最も美しい広場”と称えた広場

ベルギーから届いたポストカードは有名な世界遺産の『グラン=プラス 』

かなり前に「ふしぎ発見」(だったかな?)で見た記憶があります。

確か広場の周りを有名な建物が囲んでいると記憶しているので「何があるの?」と調べてみました。

■市庁舎
塔の上にはドラゴンを退治するブリュッセルの守護天使が金色に輝いているそうです。

■王の家
「王の家」と呼ばれているのに一度も王様が住んだことのない不思議な家

もっとみる

どうしても聖闘士星矢が頭から離れない!

遺跡、どこの?

ポストカードの下に書いてある英語を翻訳してみると

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユネスコ世界遺産タウリックケルソネソス-クリミアの南西部(セヴァストポリ内)にある古代ギリシャの都市国家。 紀元前422-421年に設立されました。 2013年にユネスコの世界遺産リストに追加されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウクライナから届いたポストカードは2

もっとみる

「スイス=雪」他には?

久しぶりにスイスから届いたポストカードに写るのは美しい川。

写真の横に書いてある文章を翻訳すると

„ DENN BEI DIR IST DIE QUELLE DES LEBENS , IN DEINEM LICHT SCHAUEN WIR DAS LICHT . “
「生命の源があります。あなたの光の中に私たちは光を探します。」

ところでスイスと聞いて何が頭に浮かびますか?

私は雪山!!

もっとみる

派手な物から地味な物まで世界遺産の宝庫

歴史を重んじる国民性は日本に通じるものを感じます。

ドイツから届いたポストカードに描かれているのは世界遺産ですね。

ドイツには各種世界遺産が40以上あるとか。

大きな戦争を経てこれだけの数が残っているのはドイツの人達の歴史ある建物や素晴らしい自然に対する思い入れの大きさでしょうか?

私はドイツに行った事が無いので「もしもドイツを旅行したら・・・」と考えて「コレだけは見たい」と思うものをチョ

もっとみる

MIBに頼んで空から見たいゾ!

どこかで見たことのある画風に書かれているのは "Olympic National Park"
日本語に翻訳すると『オリンピック国立公園』

1981年に世界遺産に登録された公園だそうです。

面接は 3,734㎢

で、でかい!?

場所は ココ なんですが

こんな景色や

こんな景色が見れるそうです。

こりゃデカイわ!

シアトルの近くにこんなに大きな世界遺産があったんですね。

私の大好き

もっとみる