見出し画像

アムステルダムの運河がこれほど美しいとは知りませんでした

オランダから届いた絵はがきに写るのはアムステルダムの航空写真。
運河が多いイメージはありましたが、ここまで綺麗に整理されているとは知りませんでした。

絵はがきに写るのは『環状運河地区』と呼ばれる特に有名な地区でユネスコ世界遺産にも登録されています。
中央下段の写真のように夏の観光シーズンには船の渋滞も起きるようですよ。

そしてオランダといえばチューリップ!
下段左の写真は超有名な『キューケンホフ公園』なのですが、実は1年のうち2ヶ月だけ、チューリップが見頃な時期だけオープンするそうです。
そしてそしてこちらの公園の中には日本庭園も。

日本庭園もあるなんて聞くとオランダの好感度がアップしますね。

#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ #オランダ #アムステルダム #キューケンホフ公園 #チューリップ #ユネスコ #世界遺産 #日本庭園 #postcard #postcrossing #Netherlands #Amsterdam #KeukenhofGardens #tulip #JapaneseGarden #unesco #WorldHeritage

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。
ポストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。

https://instagram.com/yuji.yu
https://debut.hatenablog.com
https://twitter.com/yuji_6733

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?