見出し画像

どうしても聖闘士星矢が頭から離れない!

遺跡、どこの?

ポストカードの下に書いてある英語を翻訳してみると

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユネスコ世界遺産タウリックケルソネソス-クリミアの南西部(セヴァストポリ内)にある古代ギリシャの都市国家。 紀元前422-421年に設立されました。 2013年にユネスコの世界遺産リストに追加されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウクライナから届いたポストカードは2013年に世界遺産に登録された古代ギリシャの遺跡だったのですね。

画像1

2013年に登録されたものと言えば「富士山」

当時、富士山と同時に他国で登録されたものは関心がなかったので全く知りませんでした。

調べてみると柱や壁の跡のようなものはありますが、コロッセオのような物はないようです。

そりゃ遥か昔の建物ですから、無くて当然と言えるのかもしれません。

画像2

画像3

私的な話ですがこういう古代ギリシャの遺跡を見ると、どうしても思い浮かぶのは「聖闘士星矢」なんです。

かなり昔にリアルタイムで読んだのでストーリーは全く覚えていませんがこういう宮殿みたいな場所に女神様がいたような記憶がありますね。

今の若い人は知らないだろうなぁ〜

画像4


画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇 !
Sgpailcoonlyie !
Greetings from Ukraine,from the city of Odessa !
My city is locoted is the south of the country,on the Blace.
Sea and it is called "the peael of the sea".
All the best !
Anna

こんにちは、〇〇 !
Sgpailcoonlyie!
オデッサ市からのウクライナからのご挨拶!
私の都市は国の南、ブラスにあります。
海とそれは「海のうんち」と呼ばれています。
ではごきげんよう !
アンナ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ウクライナ #世界遺産 #聖闘士星矢 #postcrossing #postcard #Ukraine #WorldHeritage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?