WORKERSBOX

落下を防ぐWORKERS'BOX WIDEのオプションパーツ

すでに多くの方から先行予約でお申込みいただいている新商品「WORKERS'BOX WIDE」。

おかげさまで初回出荷分の生産を完了し、これから検品・組立・梱包を経て、随時発送していきます。

また、一般販売は2月の下旬頃を予定しています。

今しばらくお待ちください。

そんな中、今回は「オプション・パーツ追加」のお知らせをさせてください。

オプション・パーツとは?

今回、「WORKERS'

もっとみる
ニーポン!
3

【実験】10冊販売を1冊に変えてみる

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

先日、「WORKERS'BOX」のユーザーからこんな声が寄せられました。

「WORKERS'BOX」を初めて使うので試してみたい、たくさんあっても置き場がないといったニーズも結構あるかと思います。是非、5個以下で注文できるオプションを設けていただけることを希望します。

以前、何冊で購入していただいてるか、統計を取ったことがあります。そのときの結果は、半数

もっとみる
ニーポン!
6

請求書在中テープを在中するGW

「請求書在中」って、みなさんどうしてますか?

封筒に直接手書き? それともハンコ?

私たちはずっと100均で売ってるインク内蔵スタンプを使ってたんですが、事務的で味気ないし、そもそも「デザイン会社としてどうなんだ」って気持ちもありまして。

もちろん、使ってみたいデザインのスタンプは市販されています。ただ、インク内蔵じゃなかったりするので、その都度インクを用意するのが煩わしく感じてしまうんです

もっとみる
ニーポン!
7

B4サイズはヨコ向きメイン?

ハイモジモジの松岡です。

「WORKERS'BOX」のB4サイズをつくろうプロジェクト、前回は名刺ポケットの構造についてお伝えしました。

今回はとびらや背表紙のデザインについて、です。

既製品のA4サイズのとびらは、タテ向きで使用することを想定したデザインになっています。

一方、B4サイズのとびらはこんな感じで、ヨコ向きのデザインにしようと考えています。

こちら、コピー用紙にプリントした

もっとみる
ニーポン!
5

名刺ポケットを広げられないワケ

ハイモジモジの松岡です。

「WORKERS'BOX」のB4サイズをつくろうプロジェクト、前回は試作第1号が届きました。

A4サイズのデザインを踏襲しつつ、とびらに指をひっかけられる切り込みを入れ、バインダーにはさんだ紙が落ちないための書類受けをなくす変化を加えてみました。

そこで「書類受けをなくすなら名刺ポケットを広げればいいのでは」という話になりました。

こんなイメージでしょうか。

もっとみる
ニーポン!
3