見出し画像

【実験】10冊販売を1冊に変えてみる

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

先日、「WORKERS'BOX」のユーザーからこんな声が寄せられました。


「WORKERS'BOX」を初めて使うので試してみたい、たくさんあっても置き場がないといったニーズも結構あるかと思います。是非、5個以下で注文できるオプションを設けていただけることを希望します。


以前、何冊で購入していただいてるか、統計を取ったことがあります。そのときの結果は、半数以上の方が「10冊以上」でした。

オンラインで購入すると配送手数料がかかるため、一度で購入する冊数を増やしたり、「○○円以上の購入で送料無料」のラインを越えようと、まとめて購入される方が多かったのだと思います。

以降、最小10冊からの販売を継続してきました。


画像2


でも、当時のグラフを改めて見返してみると、1~5冊で購入された方も4割近くいらっしゃったんですよね。

統計を取った当時は「WORKERS'BOX」を発売して間もないころだったことを差し引いても、やはり「お試し」のニーズはあるかもしれません。


画像1


というわけで、実験的に「1冊での販売」を始めてみたいと思います。

1冊だけでもお求めいただけますし、2冊や3冊、7冊など「1冊単位」で自由にお求めいただけるようにしました。

まだ試したことのない「WORKERS'BOX」を気軽に始めてみたい。すでに使ってるけど数冊だけリピートしたい。そんな方におすすめの企画です。

ひとまず今回は「1月いっぱいで終了予定」の企画ですので、この機会にぜひ。


▲ 2020.1.31をもちまして終了しました。何卒ご了承ください。




【WORKERS'BOXとは?】
散らかったデスクで仕事をしていませんか。企画書、ラフスケッチ、参考資料、見積書、名刺や領収書に至るまで。WORKERS'BOXは書類を案件ごとに全部まとめて放りこむだけで、だれでも簡単にデスクが片づき、仕事に集中できるワークツールです。

画像3


【ハイモジモジ PROFILE】
2010年創業。「Kneepon from Nippon!」を合言葉に、思わず膝を打つアイデア・プロダクトを日本から発信している。キーボードに立てる伝言メモ「Deng On」、耐洗紙のメモ「TAGGED MEMO PAD」でグッドデザイン賞を受賞。人気シリーズ「WORKERS'BOX」の新バージョン「WIDE」の予約受付中。

Instagram >>> https://www.instagram.com/himojimoji/
Twitter >>> https://twitter.com/HIMOJIMOJI
note >>> https://note.com/himojimoji
Company >>> https://www.hi-mojimoji.com/
WORKERS'BOX >>> https://www.workers-box.com/


いただいたサポートは、新しいアイデアを形にする【試作費】に使わせていただきます。ありがとうございます。