ワーカーズボックス

ドラマ「スーツ2」の撮影セットに協力しました

アメリカ発の人気ドラマの日本版『SUITS』シーズン2の放送が、2020年4月13日より始まりました。今回、ハイモジモジの「WORKERS'BOX」ほか各種商品を『SUITS 2』の撮影セットの一部として使用していただきました。

ハイモジモジの松岡です。みなさん、月曜9時放送のドラマ『SUITS 2』はもうご覧なりましたか?

私はアメリカ版の原作をすべて観ている熱心な「SUITS」ファンのひと

もっとみる
ニーポン!
6

落下を防ぐWORKERS'BOX WIDEのオプションパーツ

すでに多くの方から先行予約でお申込みいただいている新商品「WORKERS'BOX WIDE」。

おかげさまで初回出荷分の生産を完了し、これから検品・組立・梱包を経て、随時発送していきます。

また、一般販売は2月の下旬頃を予定しています。

今しばらくお待ちください。

そんな中、今回は「オプション・パーツ追加」のお知らせをさせてください。

オプション・パーツとは?

今回、「WORKERS'

もっとみる
ニーポン!
3

【実験】10冊販売を1冊に変えてみる

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

先日、「WORKERS'BOX」のユーザーからこんな声が寄せられました。

「WORKERS'BOX」を初めて使うので試してみたい、たくさんあっても置き場がないといったニーズも結構あるかと思います。是非、5個以下で注文できるオプションを設けていただけることを希望します。

以前、何冊で購入していただいてるか、統計を取ったことがあります。そのときの結果は、半数

もっとみる
ニーポン!
6

WORKERS'BOXが中野に「出張」します

こんにちは、ハイモジモジの松岡です。

私たちは「WORKERS'BOX」という商品を販売しています。

関連する書類を「案件ごとに放りこむ」だけで、あっという間にデスクが片づく収納ボックスです。

使い方はとってもカンタン、3ステップ。

まずは表紙や背表紙にタイトルを書きます。

こうすることで、日々に追われて散らかりがちな書類や小物の「帰る場所」が定まります。

次に、お仕事のプロジェクトや

もっとみる
ニーポン!

請求書在中テープを在中するGW

「請求書在中」って、みなさんどうしてますか?

封筒に直接手書き? それともハンコ?

私たちはずっと100均で売ってるインク内蔵スタンプを使ってたんですが、事務的で味気ないし、そもそも「デザイン会社としてどうなんだ」って気持ちもありまして。

もちろん、使ってみたいデザインのスタンプは市販されています。ただ、インク内蔵じゃなかったりするので、その都度インクを用意するのが煩わしく感じてしまうんです

もっとみる
ニーポン!
7

B4サイズはヨコ向きメイン?

ハイモジモジの松岡です。

「WORKERS'BOX」のB4サイズをつくろうプロジェクト、前回は名刺ポケットの構造についてお伝えしました。

今回はとびらや背表紙のデザインについて、です。

既製品のA4サイズのとびらは、タテ向きで使用することを想定したデザインになっています。

一方、B4サイズのとびらはこんな感じで、ヨコ向きのデザインにしようと考えています。

こちら、コピー用紙にプリントした

もっとみる
ニーポン!
5

名刺ポケットを広げられないワケ

ハイモジモジの松岡です。

「WORKERS'BOX」のB4サイズをつくろうプロジェクト、前回は試作第1号が届きました。

A4サイズのデザインを踏襲しつつ、とびらに指をひっかけられる切り込みを入れ、バインダーにはさんだ紙が落ちないための書類受けをなくす変化を加えてみました。

そこで「書類受けをなくすなら名刺ポケットを広げればいいのでは」という話になりました。

こんなイメージでしょうか。

もっとみる
ニーポン!
3

A4サイズを組み立てやすくする試み

ハイモジモジの松岡です。

本日は改善点をひとつ。

「WORKERS'BOX」のA4サイズは1冊300円台の価格を実現するため、ご自身で組み立てていただく「組立前」の状態で販売しています。

組み立てにかかるコスト(人件費や輸送費など)を価格に含めずに、とにかく気軽に始めてもらいたいという思いがあったからです。

一方で「はじめから組み立てられたものがほしい」というリクエストも寄せられていました

もっとみる
ニーポン!
4

試作品、第1号が届きました

ハイモジモジの松岡です。

「WORKERS'BOX」のB4サイズをつくろうプロジェクト。さっそく工場に依頼していた試作品の第1号が届きました。

ご覧の通り、既成のA4サイズより、ひとまわり大きくなってます。

とびらを開いて合わせると、こんな感じ。マトリョーシカみたいです。

ひとまず右半分の上にあるバインダーと、下にある名刺ポケットは、A4サイズとまったく同じ形状でそのまま残しました。

もっとみる
ニーポン!
10

B4サイズの開発を始めます

ハイモジモジの松岡です。

案件ごとに書類を全部まとめられる「WORKERS'BOX」の【B4サイズ】を、いよいよ開発していきます。

もともとは一般的なA4サイズの書類に合わせたデザインなのですが、ボックスの中に「ポイポイっ」と放りこむだけの気軽さが受けて、「他のサイズもほしい」なんてリクエストをいただいていたんですね。

その中でも声が大きかったのが「B4サイズ」でした。

B4サイズは何に使

もっとみる
ニーポン!
5