11/24 Skoop On Somebody の大阪公演にクワイアで出演しました😆火曜日22:30~23:00は Innocent Voice🎧(11月12日の再放送) m-yumekanaradio.com ホーム画面【放送はこちらから♪ON AIR】の▶️ボタンクリック☺️
1番は今、インターネットにいる人達へのメッセージ。「孤独をシェアするタイムライン」ってフレーズ最高に好き。ハッとした。そして、天体望遠鏡の部分だけど、おそらく……(続) #SkoopOnSomebody #GOODTIME
ドラムとエロピがいい具合にどっちも聴ける間奏へ移るの美味し過ぎる! 続いて歌詞。もうね、書き起こして眺めてニヤけっぱなしですよ。(※以下は完全に一個人の考察です。) 要は、インターネットのことですよね?(続) #SkoopOnSomebody #GOODTIME
ドラム(特にハイハット)の音だけで白飯いくらでもいけますと言いたくなるし、エロピとふわふわシンセの音の波には浸っていたい。 なにより間奏の序盤はエロピが誘う(いざなう)感じからの(続) #SkoopOnSomebody #GOODTIME
宙は現実、スマホやPCの画面が天体望遠鏡でそこからみえる「この世界=インターネット」かなと。すごすぎてため息出ました。今の世の中がどう見えてるんだろう……深いなぁ、上手いなぁと。歌声もすごくフロウな感じが好きです。以上! #SkoopOnSomebody #GOODTIME
1人ではなく、ネットの海にいる大勢の人々の、多種多様なGOOD TIME。メンバー3人のパートはよかったです。シルエットの感じとか、光が当たる感じいいなと思うし、横顔好きなので。以上。
「結局、それって彼女のGOOD TIMEだよね?」となるかと。『孤独をシェアするタイムライン』で青い鳥のモビールでSNSを匂わすぐらいなら、いっそ思い切ってSNSに全振りしたものがよかったかもしれない。(続く)
とはいえ、「GOOD TIMEも人それぞれ」とメンバーがラジオで話していたので、女性一人にスポットライトを当てず「いろんな人のGOOD TIME」な感じがよかったかなと。メンバー3人とかでもいいし。女性が様々なGOOD TIMEを過ごしていても(続く)
MV、『女の子一人のGOOD TIME』になったのはマズかったと、私は強く思ってます。「ぇ、主役って誰???」と思った。パズルみたいに解釈が難しい歌詞で、受け止め方は人それぞれ。それは全然いいと思ってます。歌詞考察するのとか大好きですので。(続く)
新曲"GOOD TIME"のMVの感想。つぶやき5つ分なので長いです。そして、辛辣だから不快になる人もいると思うので……正直、書くのも怖いです。でも嘘はつきたくない。私が思う、本当のことを伝えたい。(以下、続く)
Skoop On Somebodyの新曲GOOD TIMEの感想。長いです。歌詞書き起こしたり、聴き比べたりでradikoのTFが1時間半消えました。まずは曲について。あのグルーヴがあるゆったりサウンドは心地よすぎる(続) #SkoopOnSomebody #GOODTIME
ベースの存在感。まるっと1曲ずっといるしスラップ絶妙。イントロと終盤最高です。ギターは左右の音が違うという。2本録りかな、芸が超細かい隠し味。気づいたときびっくりした。 出勤のおともに……今日から聴いてます。以上! #SkoopOnSomebody #SOS25REJOIN
おはようございます… 今日の日記は病は気から… 単なる胃のもたれでも、長引くとしんどいですね… これを機に生活の見直しです… Skoop On Somebody 潮騒 https://youtu.be/sko6tY5_PSI?si=hdTiJWC6dM5TgJy0
https://x.com/Skoop_jp/status/1832679845530366383 Skoop On Somebody 昨年のライブ。このクワイアの中に私がいます。今年はもういいや(笑)大変だったからねー。
#SkoopOnSomebody の新曲、"SUMMER ESCAPE〜夏の思い出〜"だけど……この曲、おそらくバイノーラルが使われてる。 音場(音が聴こえる空間)の広さ、特にLR(左右の)広さが、そんな気がする。
Youtubeでいいから1万円以上のヘッドホンで聴いて、とろけてください。 おまけ:予想だけど、TAKEさんとKO-ICHIROさんの声や音はSONYのMDR-1AM2。WH-1000XM4は声が埋もれる。KO-HEYさんの音はShureもしくはBOSEってメーカーがおすすめ。
ハーモニーはBメロが好き。耳に入る瞬間にドキッとする。 そしてもし、このつぶやきを見ているSkoop On Somebodyが好きな人がいたら、とにかく、スマホ片手に家電店のヘッドホンコーナーに行って欲しい。いい音で聴けば聴くほど化けます。(次で終わり)
TAKEさんの歌声、綺麗でゾクゾクした。素の甘い歌声が柔らかくて気持ちいい。あと、2番終わってエロピソロの前に微かに聴こえる、KO-HEYさんのハイハット捌き、音が超繊細で響きがヤバい。鍵盤はどこを聴いても最高。個人的にはエロピよりふにゃふにゃしたシンセが好き。(続く)
Skoop On Somebody新曲"GOOD TIME"をサブスクで聴いたらヤバすぎたので音楽オタク的な感想をざっくりまとめました。ライブで生で聴くのはもちろん、この曲をCDで聴ける日も私は楽しみです。ラジオで「ハイファイ(音に忠実)なマイクで録音した」と話してたけど(続)
最後のサビは乗っかって口ずさみたくなる。 歌声は3人とも優しい感じがいいなぁと思うし、サビのTAKEさんのファルセットがキレイ。 サビの歌詞、1番も2番も前向きな気持ちになれるし、好きです(直球) そして、(まだ続く) #SkoopOnSomebody #SOS25REJOIN
Hooray Hooray聴いた感想。 ドラムはサビの後半でハイハットがオープンクローズするのと、スネアの感じが好きです。パキっとしたピアノのリズムは気持ちいいし、シンセのうねうね感は聴いてて楽しくなる上に、(続) #SkoopOnSomebody #SOS25REJOIN