ReadinWritin

2019年最大の事件!今月26日発売のフランス発超ベストセラーコミック『未来のアラブ人』の魅力

1.恐るべきその影響

事件です! 

 今月末、リアド・サトゥフ作『未来のアラブ人』を刊行します(鵜野孝紀訳)!!! 

 内容の説明の前に、刊行が決まったことで私(編集)の身に起こった変化をお知らせします。

1.フランス語圏の漫画家(複数名)から、直に持ち込みが来るようになった。
2.フランスの漫画祭、スペインのコミックフェスティバルにご招待いただいた。
3.海外のエージェントから「ロンドン

もっとみる

7月27日(土)相川千尋さんイベント@Readin'Writin'でご紹介するフェミニズム関連書籍リスト

田原町で大人気の、おしゃれな書店「Readin'Writin'」さん!

 この度、なんと、花伝社月間を開催していただけることになりました。7月の期間中には3回にわたってイベントも開かれます。

 ぜひお早めにご予約下さい!

 さて、7月27日(土)午後7時からは、『禁断の果実』訳者にして、最近ラブピースクラブさんで始まった「禁断のフェミニズム」連載も大反響を呼んでいる、相川千尋さんが、さまざま

もっとみる

東京にいってきた

2月25日から、2月26日まで東京のある企業の「企業研究会」で東京に行ってきました。しかし、あんまり覚えていなので、それよりも観光の感想を書きたい。

渋谷センター街。
カラオケの多さに、そんなみんな歌うたいたいの?と思いました。

看板がでてるビルが多くて、同質なものが多いのでなにかが周りから浮くこともないし、奇抜なものが並ぶとそれはそれで一つの心地良い景観になるんだなあと思ってみてました。看板

もっとみる
拙い文章なのに「スキ」送ってくださりありがとうございます◎
1