見出し画像

Asian Environment

新聞記者、本屋になる 落合さんという方が本屋さんをつくって話題になっている田原町のReadin’ Writin’に行ってきました。

かまくら駅前蔵書室ビブリオバトらずという読んだ本を紹介するイベントで何度も話題になっていました。我が「セカイ蔵書図書館」の参考にもなると思い、浅草に行った帰りに思い立っていきました。

12時開店で、ちょうどいい時間につきました。中二階のこたつ?スペースで打ち合わせていたのが落合さんでした。店内は心地よいスローJAZZがharman/kardon AURA Studio2から流れ、セレクトされた本がT字フロアの壁面と2つの島に配されています。

掲題の本、実は未読です。さっそく図書館に予約しましたが、いやいやここは身銭を切って買って読もう、と決めました。迷わない、先延ばししない。
心の健康、環境を整えるには、早く決めて心に残さない!です。

今回の購入本は「禅」鈴木大拙(著)ちくま文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?