Kauai

Hawai'i Kaua'i Story - Hanalei - North Surf Town ハワイ・カウアイ島ストーリー 北のサーフタウン ハナレイ

Waena Works Presents
ハワイ、カウアイ島からお送りするKauaʻi Story・・・第14回はカウアイ島の北に位置するハナレイからお届けします。ハナレイはカウアイ島でも1番有名な美しいビーチです。地元の人も観光の方も、チンヤン・ヴィレッジやハナレイセンターでお買い物をして、ビーチで楽しみます。動画の最後に、無料でお届け!のご案内がありますので、ぜひ最後までご覧いただいてお申し込
もっとみる

Thank you very much!
5

Hawai'i Kaua'i Story - Majestic in the mist - Kōkeʻe State Park ハワイ・カウアイ島ストーリー 霧の中の絶景 コケエ州立公園

Waena Works Presents
ハワイ、カウアイ島からお送りするKauaʻi Story・・・第8回はカウアイ島の西に位置するコケエ州立公園から、雄大な渓谷、ワイメア渓谷をお届けします。ワイメア渓谷はカウアイ島にいらした方は必ず訪れる一番の観光スポットでもあります。私が訪れたこの日(8/31/2020)、コロナ禍にありどこに行っても貸し切り状態で、時折霧に包まれるカララウ展望台からのナパ
もっとみる

アロハ!
2

カウアイ島という輝き

最近、YouTubeをはじめて、まだまだチャンネル登録してくださっている方は20名にも満たず、小規模でやらせていただいているのですが、今日はこれもまた細々と書いているnoteでその動画のことを紹介してくださった方がいらして、とても感激したのでご紹介させてください。

ハワイといえばオアフ島。でもハワイ州にはまだまだ他にも魅力的なネイバーアイランドがあって、それぞれが違ったエネルギーを持っています。

もっとみる
Mahalo nui loa!
5

レムリアの波動を宿すカウアイ島。この島の聖地にある聖なる石のお話。

カウアイ島にはアースキーパーと呼ばれる大きなクリスタルの塊がヒンズー教の寺院にある。正式名称は「Kauai's Hindu Monastery」という。
敷地内には、森、小道、池、そしてカダヴル・ナタラジャ寺院(Kadavul Nataraja Temple)と、サン・マーガ・イライヴァン寺院(San Marga Iraivan Temple)というふたつの建物がある聖域です。
ここにはシヴァ神の

もっとみる
m(;∇;)m うれしすぎるっ!
6

絆、縁、繋がり。レムリアの波動、カウアイ島の自然のパワー。

ハワイはレムリアの波動と繋がりが深い土地と言われている。
中でもカウアイ島は特にその波動が強い場所だと言われ、レムリア大陸が沈む時の大洪水の記憶を持っている人たちもたくさんいる場所だ。

なんとも不思議な人たちがこの島に集まっているのには何か訳があるのか?

そもそも「レムリア」ってなんだろう? と思い、調べてみると……

レムリアは現在の太平洋に存在していた大きな大陸だと言う。この大陸は今ではそ

もっとみる
ありがとう!
10

水と緑、レムリアの叡智。濃密な波動を感じるカウアイ島の景色。

別名「ガーデン・アイランド」と呼ばれるカウアイ島。主要8島のなかでは最古の島。多雨のため植物が多く自生し、海のイメージより森林のイメージのほうが強い島だ。

その大いなる自然の美しさゆえ、ハリウッド映画のロケ地としても頻繁に利用されている。
古くは1958 「南太平洋」、1961 「ブルーハワイ」 などから、1976 「キングコング」、1993 「ジュラシックパーク」、さらに2002 「リロ&ステ

もっとみる
めっちゃ嬉しい!
8

緑と水の島カウアイ島。カヤック&トレッキングで童心に還る。

カウアイ島は水と緑が豊かな島。
世界一の年間平均降水量を誇るワイアレアレ山から流れる水がワイルア川となって東側の海へと注ぐ。
そのワイルア川でカヤックに乗り込み、上流へと漕いでいく。
パドルが水をかく音、やさしい風、そして太陽の光。
すべてがキラキラしていてすごく気持ちがいい。

ゆったりと川面を走る。
カヤックのスピードが心地良く感じる。
ときどき鳥が上空を飛ぶ。
なんだか不思議と癒される。

もっとみる
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2

待っていた青空 Kauai

 明日は帰国という朝からようやくハワイらしい青空に会える。
 この時期がハワイ諸島では雨季であることは承知だったが、これまでの訪問でこれほど雨に日程変更を促されたことは一度もなかった。
 ハワイらしい絵ではないが、考えようでは曇り空のお陰で母と重装備なしに波打ち際の散策ができたとも言える。
 与えられた環境には隠された楽しみがある。
 それにしても暴風警報など観光先で中々巡り会わないものだ。

読んでくださってありがとう

32:Kauai ㉔ ホテル滞在雑感Ⅶ 心地良さの背景

 どれほど設備投資を行い完璧に近いホテルであっても、ホテル単体ではリゾート地での心身解かれた心地良さを得られるとは限らない。
 其処にホテルという箱がありブランドの衣を纏いラッピングされたとして、開けた瞬間の刹那的喜びは常に渡せたとしても「滞在中」の喜び・幸福感の継続は定かではない。それがレビュー評価高いホテルであったとしても保証確約はない。

 若干、話は逸れる。
 例のリゾート・フィに含まれる

もっとみる
読んでくださってありがとう
1