HARUMIFLAG

〓高級マンションの定義〓

高級マンションはいくらからそう認識されるのでしょうか?
一般的な情報から考えてみようと思います。

高級マンションの定義

ここでは高級マンションを物件価格ではなく
「高所得の人が買えるマンションが高級マンション」
と定義します。

一般的な高所得というと、年収で1000万でしょうか。
つまり年収1000万の方が、無理なくローンを組んで返済できるマンションです。
35年フルローン、金利はフラット3

もっとみる

〓2019年7月26日に報道される意味〓

ひょっとしたら日本における今世紀最大の住宅開発とも言えるHARUMI Flag。開発そのものの面白さもさることながら、ビジネスの観点での販売手法、周辺を取り巻く環境など、非常に興味深いものがあり想像が働いてしまいます。

『HARUMI Flagにおける、増益の半額を都に還元で合意』

このような報道が本日されました。

平たく言えば
『ディベロッパーは儲けすぎだから儲けた分の半分は東京都へ返して

もっとみる

〓2023年までの話題の中心のマンション〓

【HARUMI FLAG デビュー】

東京五輪選手村跡地マンション「HARUMI FLAG」が正式にデビューしました。

すでにネット界隈では価格や間取りなどについての情報は溢れていますので、それ以外の私見をご案内いたします。

SNSでは話題になっておりますが、かなり価格がエグいです。

というのも、週刊文春にて6ページに渡り報じられておりますが、価格はかなり安くないとおかしいマンションです。

もっとみる

晴海フラッグ 新聞広告 HARUMI FLAG

今日の気になった新聞広告。
初見では何の広告かは分かりませんでした。ただ、見開き全面の広告なので、すごーく広告宣伝費がかかっているプロジェクトだというのはすぐ分かりました!

なるほど、オリピックの選手村跡地を利用した約5,000戸におよぶ住宅セールスなのですね。
それにしても関係する企業が多すぎて、プロジェクトを進めるの大丈夫ですかね。

公式サイト

ニュース記事や電通報にて詳しい内容が書かれ

もっとみる
圧倒的感謝!
2