FIBAワールドカップ

この経験こそがレガシーとなる ~沖縄市 FIBAバスケワールドカップ2023開催地決定までの道程~

日本中が東京オリンピックパラリンピックで盛り上がる2020年。その3年後に沖縄市で開催されるFIBAバスケワールドカップ2023(以下、FIBAWC2023)のこと、世間の人はどれくらい知っているのでしょうか?

東京五輪後の一大イベントとなるはずのFIBAWC2023、どんな経緯で沖縄市は開催地を勝ち取ったのか情報があまりに少なく、それなら自分で調べるしかない!と人見知りな私は勇気を出して動いて

もっとみる
感謝!Twitterもフォローお願いします!
42

バスケへの「熱」~沖縄市がFIBAバスケワールドカップ2023へ始動~

沖縄市が主催する『「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」の受入体制構築に向けた地域円卓会議(以降、円卓会議)』を見学してきました。

「FIBAバスケットボールワールドカップ2023(以降、FIBAWC2023)」を3か国共同開催する沖縄市(共催都市はフィリピンのマニラ、インドネシアのジャカルタ)

この円卓会議は、沖縄市がFIBAWC2023に向けて始動するキックオフ的なイベントでし

もっとみる
感謝!Twitterもフォローお願いします!
29

W杯2019に出場した現役NBA選手リスト!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日も強烈なダンクのような力強いバスケ情報をお届けしていきます。

本日も引き続きW杯の話題。

さて、今大会も多くのNBA選手が自国に戻って国を背負ってこのW杯に挑みました。

そんなNBA選手がどの国にいて、どのNBAチームに所属しているのか調べて見ました。

過去最多NBA選手が出場したW杯2019!!!

今大会のFIBAワールドカップ2019には、過去

もっとみる
Thank you very much!!!
1

W杯2019 個人ランキングまとめ!!!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケが楽しくなるバスケ情報をお届けします。

さて、W杯は閉幕してしまいましたが、まだまだW杯の情報は続きます。

もうW杯の話題は飽きたって方はすいません。
もう少し辛抱してください。

今回はW杯のスタッツごとのランキングを見ていきましょう。

W杯2019 個人ランキング目次

以下の18の項目のランキングのTOP10を紹介します。

・得点数

もっとみる
おおきに^^
1

W杯2019日本代表が最終戦モンテネグロとの対決へ挑む!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もバスケが好きになるようなバスケ情報をお届けしたいと思います。

さて、今回もW杯の日本代表の試合についてです。

ついに日本代表のW杯での最後の試合となりました。

ここまで4戦4敗とまだ勝ち星がない日本代表。
最終戦モンテネグロとの一戦に1勝をかけて挑みます!

このままでは終われない日本代表!モンテネグロ代表に挑む!

9月9日(月)、順位決定戦でモン

もっとみる
スキありがとうございます!

W杯2019日本代表4戦目!ニュージーランド代表と対決!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日も相手オフェンスをゴールに近づかせない堅いディフェンスのようなバスケ情報をお届けします。

さて、本日はW杯での日本代表戦の話題です。

0勝3敗で1次ラウンド敗退となった日本代表は、順位決定戦の1戦目にニュージーランド代表との試合に臨んだ。

悲願のW杯1勝をあげるためニュージーランド戦に挑む!

9月7日(土)、順位決定戦でニュージーランド代表との試合で

もっとみる
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
1

W杯2019!日本代表がアメリカ代表と激突!日本のバスケはアメリカに通用したのか!?

どーも、わたぼーる だいち です。
今日も相手ボールをスティールし、速攻を仕掛ける速いバスケのようなバスケ情報をお届けします。

と言いつつも、この話題は9月5日のW杯のこと。

W杯の日々の結果をまとめている記事では、すでに大まかにではありますが載せていました。今回は日本代表vsアメリカ代表の試合を詳しく見ていきたいと思います。

47年ぶり!日本代表がバスケ帝国アメリカ代表へ挑む!

さて、1

もっとみる
これからも更新頑張ります!
2

W杯2019in中国!3位決定戦!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日もパスッと爽快なシュート音が鳴り響くようなバスケ情報をお届けします。

さて、この記事が投稿される時にはW杯はすでに閉幕を迎えていることでしょう。

しかし、まだここではW杯の話題は続きます。
まだまだ2019年のW杯について発信したい話題が残っているので。

9月15日にW杯決勝戦が行われましたが、その試合の前に3位決定戦も行われていましたので、その試合に

もっとみる
バスケ魂入魂!!!
1

W杯2019in中国!決勝戦!

どーも、わたぼーる だいち です。
今日も決勝戦のようなドキドキ、ワクワクするバスケ情報をお届けします。

とうとうやってきました。
W杯2019決勝戦!!!
短いようで長かった16日間が今日で終わります。

しっかり見届けましょう!

W杯2019 決勝戦の行方は!?

9月15日(日)、W杯開幕16日目、決勝戦が行われました。

2019年W杯の決勝戦で激突する国は、、、

南米でも有望な選手

もっとみる
スキありがとうございます!

FIBA Basketball World Cup China 2019 印象に残った選手ベスト12

“史上最強の日本代表”が5戦全敗で終わったワールドカップ。
とはいえ、悲壮感に打ちひしがれるわけではなく、これからの成長が楽しみといった印象。課題が明確になりましたしね。
アジアを中々勝ち抜けなかった俺達の日本代表が世界へ目を向けることのできたワールドカップとその前の強化試合だった。

もちろん選手たちは世界レベルを肌で感じていたが、バスケを見ている我々ファンやブースターも世界レベルのバスケをじっ

もっとみる
ありがとうございます!よかったらシェアして頂けたら嬉しいです!