見出し画像

FIBA U17 World Cup ドミニカ戦

#2 Rodrigo Aybar….
3pt 6/10 60%を含む28点。。。
えげつない。

日本代表は初戦ということもあり、少し硬かったし、
もっと、思い切ってシュート狙ってほしいなって思うシーンが、
ちょこちょこあって、次戦は、川島選手以外の選手もどんどん攻めて欲しい。

そのエース・川島選手は16点9リバウンドで決して悪くない数字。
これぐらいの数字を維持しつつ、石口選手や武藤選手のステップアップに期待したい。
さらに、今日は予選ではプレータイムが少なかった崎浜選手が、すごく良くて、
次戦楽しみです。

この大会は八村がいた時以来の本戦出場なんだけど、忘れてはいけないのが、
あの時はジェイソン・テイタムらを率いるアメリカ代表に100点差ぐらいで大敗を喫している。


しかし、今の日本の高校生とその頃の日本の高校生とでは状況に違いがあり、Bリーグの発足や、八村、渡邊のNBA入り、東京五輪など、色んな刺激を受けてバスケを学んでいる。
きっと、2014年の高校生と今の高校生は違うはず。 

後、試合後、ロドリゴと川島が会話していたの誰か詳細調べてほしい。
多分、ロドリゴもNCAA目指しているんだろうから、川島がアメリカに来るのか聞いたんだろうね。


次戦は7月4日のAM4:00ですか。

画像は6月25日に行った山下達郎コンサート。楽しかったな〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?