Criteo

タグ実装 - Facebook Dynamic Ads

本記事ではFacebookダイナミック広告のタグ実装時、必要なタグ、それぞれのタグで必要な変数について説明していきます。細かいですが、Facebookではタグのことをピクセルと呼んでいるので、ヘルプページ等での検索はpixelで行うと良いです。 タグ種別Facebookダイナミック広告のタグについては下記5種…

タグ実装 - Criteo

本記事ではCriteoのタグ実装時、必要なタグ、それぞれのタグで必要な変数について説明していきます。 タグ種別Criteoのタグについては下記5種類のタグを実装する必要があります。 トップページタグ リストページタグ プロダクトページタグ* カートページタグ サンクスページタグ* *は必須タグ では…

Criteoの危機を題材に『3rd party cookie制限問題』についてイチ…

ありがたいことに最近徐々に知名度が上がってきたのか、代理店さんから Smartly.io に問い合わせをいただくことが増えてきました。その中でよく出てくる文脈がこちら: 『2 年後 Criteo の予算が大きく減る可能性があるから、Criteo への配分比率が多いクライアントのダイナミック広告・リタゲ広告の…

リターゲティング広告の正攻法とは?

Googleディスカバリーで気になるmarkezineの記事が上がったので備忘録も兼ねてnoteにアップしておきます。 リターゲティング広告=一度サイトに訪問したユーザーに対して再訪またはアクションを求める広告 この記事で言いたいのは2つ。 ・リターゲティング広告のサービスを提供している会社は複数あ…

広告運用者必見!Criteoを運用する私がデータフィード広告に関わる方に伝えたいこ…

前職にてCriteoをはじめとした広告運用を経験し、現在フィードフォースでデータフィード広告を運用する北島さんにインタビューをしました。 【インタビュイー経歴】 北島 舞(きたじま まい)  新卒で広告代理店に入社。Criteoを中心にデータフィード広告担当として案件コンサル、大型EC案件のデー…

【Criteo】アナリティクスモジュール(BETA版)の利用が可能に

皆様 Criteoから下記のようなサービスがベータ版で提供されています。 ※ヘルプページは下記参照 どんなことができるかというと… ・レポートの共有に便利なPDFファイルのダウンロード ・CSV形式の生データのダウンロード ・PDFまたはCSV形式のレポートをEメールで送信 ・レポートをEメールで定…

広告主による「サプライサイド戦略」策定、最新トレンド

広告主は、胡散臭いアドエクスチェンジを知らず知らずのうちに使い続けることを止め、アドテクを活用して信頼できるアドエクスチェンジだけから広告を購入するようになってきた。

480

3年で3倍の資金調達額。フレンチテックは、国家主導でスタートアップ大国へ

◆ New English article ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o 前回のViva Technologyなど、フランスではスタートアップによるイノベーションが経済成長・雇用創出の原動力になると見…