中尾豊@リスティング・LPO・SEO/PROPO,Inc.

初心者から中級者向けの広告・SEO・マーケ・分析情報/著書2冊/FM福井出演/ふくい産業支援センター創業mgr/石川県産業創出機構専門家/ミスドの店長からweb業界へ39歳に生存率15%の急性大動脈解離から生還。41歳に脳梗塞→失語症(奇跡的に完治)

「に」と「へ」で変えられる焦点〜言葉の素晴らしさ〜

プレバトという番組をご存知でしょうか。 タレントや芸能人のみなさんが水彩画や俳句、華などにチャレンジし、その業界の名人から査定されるという内容です。 作品の素晴...

強い言葉の正体と魔力、その罪

読解力を高めるためにコラムや小説の要約をするという、塾の宿題がありまして。仕事しながらそれに付き合っているんですけど、今回たまたま題材になった文を読み、感じたこ...

発注者と制作側が幸せになるために必要な2つのこと。

うーん。これは今に始まったことではないんですが・・・。 ネットショップやホームページを制作依頼した先の対応で「?」というものが結構あるので、その症状に名前をつけ...

地方での生存戦略

ある日、web広告全般のアドバイスを行っているお客様とのZOOMミーティングが終わったときにふと思ったことがありまして。 「今、自分がやっている業務ってなんだろう?」...

リターゲティング広告の正攻法とは?

Googleディスカバリーで気になるmarkezineの記事が上がったので備忘録も兼ねてnoteにアップしておきます。 リターゲティング広告=一度サイトに訪問したユーザーに対して...

期待とスキルの関係性とその正体

いろんなお客様との会話でさりげなく「なぜ自分を選んでくれたんですか?」と訊くことにしています。 なぜそんなことをしていると問われたら、自分ではわからない、決して...