文筋2

僕と一緒に文章筋肉を鍛えるグループ略して「文筋(ブンキン)」入会者募集(無料)

最近界隈では「言語化」しようというワードが飛び交っており、たくさんの方々が自分の思いや行動をつぶやいたり記事化することに躍起になっているように見えます。何より僕もそうですw

こんな風にツイートしてますが、普段Twitterをメインに情報発信をしてて感じたことはTwitterはやっぱり拡散力が違うこと。いいねやRTのおかげで自分の意見、思いがたくさんの人に伝わりやすいことを実感しています。もちろんリプライを頂いてやり取りすることで、その人とのコミュニケーション量が増えるのも楽しいです。

しかし改めてnoteに自分の行動や考えを長文でまとめていくと、明かにTwitterと反応が異なるのがわかるんですよね。うん。拡散力ではなく深度が

昨年は全国でTwitter活用のセミナーをしてきたのですが、強引にひとことでそのセミナーをまとめると「拡散力の強さを上手に利用する」でした。でも長文の魅力はなんといってもその破壊力。

ガンダムでいうところのホワイトベースでブライト艦長の指示で弾幕を張るのではなく、戦艦ヤマトの波動砲のイメージです。※古くてすいません。1977年製なので。井上尚弥選手のボディブロー・はじめの一歩の幕の内選手のレバーブロー的な。

もちろん一発で読者の心の芯を食うような素晴らしい記事を書けるわけでもなく、それこそ日々書き記していくことで文章の筋力をアップさせないといけないなと改めて思うのです、はい。書くって難しいですよね。

というわけで今年こそは情報発信をがんばろう!という人と一緒にブログ(noteでもなんでも)書いていこうと企画しました(急に)。

一人だとなかなか書けませんし、続かないですよね。なので僕と一緒に励ましながらやっていきたい人募集。今から頑張ろうと思った人、すでに始めているけどブログ仲間が欲しい人、もっとたくさんの人に読んで欲しい人、なんでも構いません。

TwitterでもブログでもYouTubeでもなんでも、続かない原因って、反応が無いからなんですよね。だから励ましあう、反応が見える仕組みがあればみんな続けられると思うんです。

僕の場合は、病気をしてから健康と体重管理のためにジムへ通い始めました。最初なんて1km走ることすらできなかったけど、ほぼ毎日通ってて今ではあえてこんな怪しいマスクして4km〜6km走れるようになりました。


初めは苦しかったけど、少しずつ自分の体重が減っていくのを見て楽しくなっていったんですね。今ではジムの後の大浴場に入ることが一番の楽しみですが。

ちなみに今年はお医者さんから筋トレが解禁されたので早速始めてます。↓

文章筋肉を鍛える文筋(Facebookの非公開グループ)でゆる〜くつながり、ブログ(note)を書いたら報告→グループ同士で感想をコメントしあう→テンション上がる→続けられる→良いこと起きるかも(仕事が増えるとか新しい出会いがあるとかたぶんいっぱい)
※もちろん無料。変な営業とかしません。ご安心を。

もちろん面白い!気に入った!やるな小僧!と思ったらどんどんシェアしてくれてもいいですし、僕も気に入ったらシェアしていきます。

せっかくなんでGackt様を見倣っていろんなジャンルの記事を読んで知識を深めたい、自分をアップデートしたいと思ってます。


こんな感じでやっていこうと思っているんで、ご希望の方、こちらから申請してくださいませ。文章筋を鍛えるグループ略して文筋(ブンキン








リスティング関連の著書2冊。39歳のとき急性大動脈解離→生存率15%の病気に。お仕事ご相談→http://www.keyword-hunter.com/contact FM福井出演 毎月第三金曜15:00 Twitter質問箱https://peing.net/propo0202