BigBeat

#BigbeatLive 「マーケティングで地域も変わる」のリアル に参加しました。

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。「マーケティングで経営を変える」をテーマに今年で4年目を迎える祭典「Bigbeat Live」の参加メモです。

最近気になっている"地域"。「 ー ワカコとクマコの女子トーク!ー 「マーケティングで地域も変わる」のリアル ~地域だって選ばれる時代。 選ばれるためカタチづくり。~ 」に参加しました。

"地域"に注目する背

もっとみる
ありがとうございます('-^*)シェアいただけると嬉しいです!
4

【Event News】8/3(月)~7(金)Bigbeat LIVE2020@オンライン にNewsTVが出展します!

こんにちは、広報のさかいです。もうすぐ8月!そんな夏真っ盛りの8/3~7に開催されるBigbeat LIVEというオンラインイベントに、NewsTVも出展させて頂くことになりました!今回はそのイベント詳細のご紹介です。

8/3(月)~7(金)、Bigbeat LIVE2020がオンラインで開催!!

Bigbeat LIVEというイベント、ご存知でしょうか?
Bigbeatというマーケティングコ

もっとみる

Fatboy Slim "Rockafeller Skank"

Fatboy Slim "Rockafeller Skank"

ダイヤモンドヘッドの流れから思いがけずハワイ時代色が強くなった先週。

当時のハワイレイブシーンとはあんま関係ないけど、あの頃仲間内でヘビロテだったのはこの曲。

 < "Rockafeller Skank" >

最初にこの曲を知ったのは、Fatboy Slimの地元 & ”Big Beat”の呼び名発祥の地・ブライトンでの th

もっとみる
よければ、フォローもお願いします!
12

BIGBEATを聞こう💻アップルミュージックプレイリスト!!

ビッグビートを聞こう!!ビッグビートとはデジタルロック、サイボーグロックなどとも呼ばれるジャンルである。プロディジーやケミカルブラザーズ、ファットボーイスリムみたいな曲って言えばわかりやすいだろうか?

惜しくもKeith Flintは他界してしまったが、プロディジーの作り出した音楽はロックとダンスミュージックを絶妙に掛け合わせた音楽で90年代私達を魅了した。ファッションもとてもカッコ良くて斬新だ

もっとみる

実は1月24日もLottereaction。

実は2週連続でLottereactionなんです。

Lottereaction
2020年1月24日(金)
@symbiont 札幌市中央区南5西2 美松村岡ビル6F
OPEN/START 21時〜

ENTRANCE ¥1500円(1d込)

SP GUEST
Amps

DJ's
Bad Smell (mellow out)
JudasIscariot (旅八音楽祭 / ch

もっとみる

Bigbeat LIVEのセッションの様子をタブロイドにしていただきました。

夏に登壇したBigbeat LIVEのセッションの様子を、タブロイド版にした「BOOTLEG3」を送付していただいたのでご紹介。

Bigbeatさんは、昨年のイベントの様子も書籍にまとめたりしてたんですけど、イベントを紙媒体にするとまた見え方が変わってくるのが面白いですよね。

当然のようにQRコードも掲載されてます。

iPhoneのカメラが自動でQRコード認識するようになって、QRコードの可

もっとみる
恐縮です(汗)
13

#BigBeatLive 講演者・サポーター・社員が選んだ一冊 まとめ

先日、Big Beat Live というイベントに登壇させていただきました。 

コンテンツの作り方から、運営手法まで、僕が経験したことないことばかりで、終日刺激をうけまくりましたです。

実況やまとめはこちらご参照。

で、ここでは会場外に掲出のあった「私を変えた渾身の一冊」がとてもステキだったので、まとめます。(ほぼ自分用まとめですが)

項目(シンプルに2項目だけ)
・推薦者(SNSアカウン

もっとみる
#仕事です
15

まとめ:生おきゃく Vol.9 カスタマーサクセスから見た、顧客視点で始めるマーケティング

毎回楽しみしているBigbeatさんの「生おきゃく」に今回も参加してきました。

これまで、生おきゃく全9回全て出席しているにも関わらず、うまくアウトプット出来ていませんでしたので、今後はnoteを活用してイベントに参加したまとめを書いて行こうと思ってます。

今回のテーマは、「カスタマーサクセス から見た、顧客視点で始めるマーケティング」

ご登壇頂きましたのは下記のお二人。(Bigbeatさん

もっとみる

BIG BEAT LIVE

読みました!

ちょっと気分が落ち込んでいたので、この本のおかげで元気になりました。

マーケティングっていいなぁって改めて思いました。

登壇されていた方々(本に登場する方々)でも、思考錯誤した結果の話で、始めから順風満帆だったわけじゃないんですよね。

今の状況が苦しくても、産みの苦しみだと思うと頑張れる!

今日、ぐっときた言葉

「HOWよりWHY」

マーケティング現場でHOWが先行して

もっとみる
スキが私をつくっています
5