習慣化チャレンジ78日目 席書大会楽しみました!

この頃、その日のうちに投稿できていましたが、昨日は疲れていたのか、21時台には寝てしまいました。

席書大会は、作品の出来は良くありませんでしたが、終わってからの爽快感と言うのか、とにかく楽しかったです。しかも、最後の最後に少しだけ汚してしまい、これで入賞には届かなくなりました。もちろん、箸にも棒にもかからない出来ではあるのですが(苦笑)

それはさておき…

今回、当日の朝に筆を変えると言う決断

もっとみる
ありがとうございます!
1

今月のクリエイターサポートまとめ

今日は私がやっているゲーム「ごっつ三国」についての記事です。

私はこのゲームの「ごっつクリエイターズ」と言う企画に参加しております。「公認クリエイター」みたいな括りなのかな?

運営さんへこのゲームに関する作品を作った事を報告すると、その本数や内容によってポイントが貰え、一定数のポイントが貯まれば特典が貰えると。

他のクリエイター企画のように、スポンサーになったりリアル金銭が発生したりと言うレ

もっとみる

#83   おさらい

今週は別投稿が1日あったので、5日分です。

#78
odd 奇妙な
occasion 機会
be regarded とみなす
withdrawn 引きこもった
dextrose ブドウ糖

#79
prescribe 処方する
preservative 防腐剤
tolerate 我慢する
conditionally acceptable 条件付きで受け入れ可能
crucial

もっとみる
励みになります(*´ω`*)
13

Jazzではなクラシックサックス

#1000日チャレンジ #78
#てんぺい1000

1、今日の読書
不実な美女か 貞淑な醜女か 3674-3781

・通訳者1人1人が、それぞれの言語を母語とする国民性を驚くほど色濃く染みつかせている

・言葉はその国民性反映であり、その国民性の一部なのである

・それぞれの国民が等しく自分の母語で自由に発言する機会が大切。
それを支えて可能にするのが通訳という仕事。

2、今日のJazz

もっとみる
Thank you very much!!!
9

幸せは相対的なもの?

学生時代、初めて途上国に行った。そこでの日々は、わたしの価値観を壊した。

わたしは先進国で暮らす方が途上国に暮らすよりも幸せだと、勝手に心のどこかで思っていたのだ。無意識に。だから途上国の人々の暮らす姿はそういう風に眼に映ると、本当に勝手ながら思っていた。

でもそうじゃなかった。そこにはそこで生活する人々の暮らしがあって、それはお金の尺度で測って出てくる指標なんかが基準じゃなくて、その人たちが

もっとみる
次のnoteを書く励みになります!
3

音声ではなく、テキストnoteです📓🍀

こんにちは、はれです。

2019年5月22日に音声noteを始めてからほぼ毎日続けてきました。

が。。

風邪で声がヒドいことになっております´-`)

4か月近く続けてきて、初めてのことなので、まあまあがんばっているのかなー自分。

ということで、今日は独断と偏見で選んだ、過去音声をご紹介しようかな~と(*^^*)

5月26日   #5  Twitterを始めたきっかけや、ヘッダー画像のこ

もっとみる
今日もいい日になりますように☺️
17

1157 #78

ドライヤー かわかす髪の その前に
汗が噴き出し 濡れるえりあし
#短歌 #78

背番号別の選手一覧てさ、みんな見たことあるようでないよね?

NBAでの背番号別(00〜99)選手一覧を紹介します!NBAファンの人たちは気になったことはあるけど実際に見たことある人は少ないと思います。この表を見る上で気をつけてほしいことが数点あるのでそれをまず確認していただけたら嬉しいです。

※1.その背番号をつけたある程度有名な選手が見つからない場合があります。特にNBAでは56番以降の背番号を付ける場合はリーグと正式に契約を結ばなければいけないため選

もっとみる

【News】「ArtSticker」で名和晃平作品を閲覧&支援可能に!

「ArtSticker」に、名和晃平氏の作品が加わりました。
金沢21世紀美術館で8月25日まで公開中の「Foam」を含む、7つの名和作品を閲覧・サポートいただけます。
同時に、「CasaBRUTUSオンライン」にて名和氏と遠山の対談記事を公開。
誰もがアートに関わることができる「ArtSticker」の可能性について、二人が語り合います。

「日本の現代アート界を牽引する彫刻家・名和晃平」参加の

もっとみる
ありがとうございます!
6