10年後君に仕事はあるのか

25 書籍「10年後、君に仕事はあるのか」 から得たこと

やのちん です。前回の続きからお話しします。

前回紹介した書籍をもとに話していきます。

この書籍は、教育改革実践家の藤原和博さんが将来のネット社会でも必要な雇われる力とはどう言ったものかを教えてくれる書籍です。

AIやIoT化が進む現在にどう言った人が求められているのか、そして私たち3人はこの書籍を通じて、将来の優秀な人材をどう育てていけば良いのかを考えさせてくれるものでした。

私達がイメ

もっとみる
ありがとうございます
4

24 部活のイメージと私たちの考え

やのちん です。前回の続きから話します。

4月から転勤によりカズとやのちん の物理的距離が近くなり、会いやすくなりました。

そう言った面も踏まえ、リモート会議に加えて外で会って話せる機会も増えそうです。

前回、部活と教育の定義をしました。

定義に説得力を持たせるため、記事や本から情報を集め、ミーティングを行いました。

以下の記事を参考に私たちの考えをまとめました。

ネット記事;部活動は

もっとみる
ありがとうございます
7

入院16日目これまでに読んだ本

土日祝はリハビリ室が午前中しか使えず先生も緊急時以外くることがなく、やることが限られています。また株式市場もお休みで気になることも少なく、くどい看護学生もお休みなのでじっくりと体を休めることができるというか、特に午後は自分の時間を思う存分に使うことができます。そのため読書やHPの作りこみなどがじっくりとできたりします。今回は入院してからこれまでに読みこんだ本をご紹介します。
#箕輪厚介#死

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
11

世界中がスマホでつながる日

ビットコインの上昇

ここのところの #ビットコイン 上昇のきっかけは #中国深圳 にあるとし、ビットコインの売買を禁じている中国でなぜ国民が売買しているのかについて #モーサテ が話題にしていたので興味深く拝見させていただきました。

それによると #ケイマン諸島 に交換所をつくりそこの #交換所 を使って取引をしているからというものでした。 #ホリエモン は著書「 #多動力 」の中で産業の壁

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
4