黒ワイン

「自分が主人公の物語を楽しむ」黒ワインさん×ひらやま対談

誰かとお茶をするたびに、「この話、面白いからコンテンツにできたらいいなぁ」と思っていました。そんな話を鳩田さんとしていたら、「え、わたし、協力しますよ!」と言ってくれたので、お茶で話している内容が対談コンテンツになりました!

記念すべき初回は、黒ワインさん。

正直話す前はどんな人か想像がつかなかったのですが、お会いして話してみたら、とても楽しくて、今度また飲みに行くくらいには仲良くなりました。

もっとみる
明日もいい日になりますように。
119

今気になる黒ワインさんに会ってみた

黒ワインさん:何でインタビューしたいんですか?笑

ーただただ興味があるからです。笑

noteをやっている、見ている人で、特に飲食関係者はこの人を知らない人はいないんじゃないか、という人にお会いしました。僕は黒ワインさんのことはnoteで存在を知ったのですが、飲食店で働く者にとって非常に興味深い文章でした。一体こういう文章を書く人はどういう人なんだろう気になっていたんです。黒ワインさんの考えとい

もっとみる
あっ、ありがとうございますっ!
49

やっぱり接客が好き。

と思うことがあった。

界隈でちょっとバズっている?、
Twitterのお腹が空いていないお客様のツイート。

ちょっと探したけれども見つからないが、
目にした人は多いと信じている。

このツイートを見て、
店員さんの気持ちもわかるんだけどなんか違うんだよなー
という感想を数日前だけど当時思った。

や、そうなんだけどさ、それお客さんに言うのは違うんだよ。

というモヤっとした感情で、
でも心のど

もっとみる
ありがとうございます!また来てください!
3

オレンジワインとは 〜珍色ワイン〜

3回にわたってお送りして参りました。今回は、オレンジワインに代表される赤白ロゼ以外の珍しい色のワインについて。やっとこのトップ画像が活きるときがきました。いやー長かった。全部読んでくださった方がもしいらしたらありがとうございます。心から感謝を。

植野 竜生(うえの たつき)です。「色から見るワイン」も大詰めです。色という視覚的にわかりやすい要素を通じて、ワインに興味を抱いていただければ幸いです。

もっとみる