人気の記事一覧

日本生命、契約内容の閲覧権拡大 高齢化対応、関係者に情報共有

《セルフレジ vs. 有人レジ》顧客が本当に求めているものは?

実家の間接介護対応。実家に訪問して頂いてるヘルパーさんから相談の電話が。 うちの実家の祖母や父は加齢や病のため、柔軟な思考ができない。そういった年配者に対し真正面からぶつかることはこちら側がエネルギーを消耗するばかり。 まずは年配者の意見を「うんうん」と傾聴することが大事🤔

うるせえババアになった日

1年前

取りとめもなく話すお客さまにどう対応するか

2年前

高齢者に対しての言葉かけは?|受容しながら相手を思いやること

声を高く?低く?どっちが聞こえるのか

頼もしい言葉かどうかは状況次第