骨喰藤四郎

骨喰藤四郎がまた出てくるときにはどうしたって観に行きたいと思ってしまった刀ステについて。(ネタバレ含む)

刀ミュしか観ていなかった私がここ1週間刀ステ漬けになってみて知った魅力。

配信動画の虚伝初演から悲伝までを観させていただき、ひとつの長編ものになっているの?などと分かってとても楽しめました。

個人的には俳優さんとして推しになった方々が刀ミュの方に偏っていらっしゃったので、そちらが2.5次元の入り口でした。しかもそちらもまだまだ新参者でよほどのきっかけがなければ観ることはないなーと思っていた刀ス

もっとみる

国立博物館の隣ゆえ、ことあるごとヒョイヒョイ立ち寄る。千成瓢箪夥しい豊国神社──方広寺。[国家安康][君臣豊楽]。豊臣滅亡のアノ鐘の廻りは、今や近所の子達の遊び場だ。大坂の陣を習う頃、遊び場の鐘を教科書に見て、さぞや、さぞや?さらに骨喰藤四郎もココにある、と知ったらば?ぷぷぷ。

【C96】一日目お疲れ様でした!

初サークル参加で刀剣乱舞の本を出していました。買ってくださった皆様本当にありがとうございます!自分で作ったものを眼の前で直接やり取りをする事が、とてつもなく嬉しかったです!

刀剣乱舞というジャンル上、女性のお客様が多いのは承知していましたが、僕の場合、女性の方で購入頂いたのは一人で残りは男性でした!!??

描いている自分が男なので、男に刺さる絵柄だったのでしょうか……?なんだかとてつもなく面白

もっとみる

大阪城の梅林へ

またまた、久々更新(゜ロ゜;ノ)ノ

このところ、ハンドメイド製作に没頭してたので、引きこもりしてました(・・;)

とはいえ、花を愛でるのが楽しくなってきた季節…花見したい!と、先日、大阪城へ。

まだ咲き始めだったようで、蕾の方が多かったのですが、陽当たりの良いところの梅は、満開に近いものもあって、

もっとみる