人気の記事一覧

雨ふり

今日のわたしのための本

1か月前

舞う雪は時が過ぎたらみぞれなり 白さかき消し温かな冬 (まうゆきは ときがすぎたら みぞれなり しろさかきけし あたたかなふゆ) 今日は朝は雪が降っていたけどだんだんとみぞれに、そして現在は雨 例年なら間違いなく雪だからやっぱり今年は暖かいんだな

今日は朝から雨。ゴミ出しの日なのに。傘をささないと!のレベルなので、カッパを着て外に出たら雨は止んでいた。仕方がないからそのままゴミ出しに。すれちがう人はみんな傘もさしていない。 私は外に出る時、雨に降られにくい。いちおう、朝から濡れるのは嫌だから着たんだけと、やっぱり止んだ🥲

1か月前

雨でも気持ちは、うららか♪

1か月前

「優しく雨ぞ降り頻る」(原作:北原白秋『雨ふり』(童謡))

Rainy day

朝のうち直売所にトマトとインゲン出して、しばらく何をするでもなくゆっくり。 中国地方は激しい雨の予報。 水路のゲート外しておかないとかな? 雨の止み間に草原を探索して虫撮り。 明日は農大祭やるようだ。 出かけてみるかな。

おはようございます。 今朝はけっこう強い雨が降っています。農作業はお休みです。野菜を国道沿いのJAの直売所に出荷します。春菊とほうれん草にスナックエンドウを数袋ずつ。畑は四方と天井を囲っています。 野菜出したら今日はゆっくり休みます。骨の治療は安静が基本です。骨休みですね。

雨と散文

今日は朝から雨。 久しぶりに聞いた雨の音。 傘にパツパツ。屋根にトントン。 おひさまが出ないから寒いね。 雪だと諦めるけど、雨だと一層寒く感じる。また明日は少し暖かいみたいね。秋はひと雨ごとに寒くなるというけど、春は反対に暖かくなるっていうのかな?聞いた事ないような… 分からん。

1年前

昨日も今日も⋆̩☂︎*̣̩☔⋰⋰ ☂ ꒰´•௰•`๑꒱⋱⋱…アメ~↯↯ ジメジメムシムシ( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・ 洗濯物が乾きにくいです(つд⊂) 庭の紫陽花だいぶ蕾が大きくなりました。 白い花が咲くのが楽しみです❣️ 皆さん良い一日をお過ごしください₍ᐢ‥ᐢ₎

1年前

きょうは雨ふり 傘がおとも 小さくても 守ってくれる たいせつな傘 居てくれるだけでいい そんな気持ちにさえなる だいすきな傘

ゴリラくん と ヒツジちゃん。本日はどっち?!

雨ふり芋掘り

翼とは例え話で22時視界のガードレールは緑 絶賛減衰中。夕餉は出来た…『農民ドライ』ハーフと。 合わせるものが難しいかも。アサリの酒蒸しには可、のような。 同僚女子にいただいたオーセンティック洋菓子とカルディのフェアトレードブラジルでお仕舞い。眠るし。

激しく雨降っている。何しよう?部屋の掃除。ドライフルーツとレーズン料理酒に浸けとくかな。ワイン無いのよね… 香りづけのラム酒はあるそれは仕上げ。料理酒はひたひたくらいかな。 ホットケーキミックスがだぶついているんだな。普通にホットケーキで良いんだけども何か考えよう。

くすぐったい、 雨音。 ~#2000字のドラマ~

2年前

あまるほど編まれ願の糸嫋嫋 ………………… 旧暦もダメだったか~…昼は素麺をした。当然籠る。来年の今ごろは何をしてるだろうかしらん?何処かの離島でひとり流星を視る妄想でも…夢くらいゆるせよ!