人気の記事一覧

その土地に生える草は、その土地の住人に必要。と聞いたことがある。 ドクダミ →アトピーの娘に。 スギナ →抜け毛の私に。 ヨモギ →貧血の私に。 そう考えた途端、雑草じゃなくてギフトに変わる💝 ヤブガラシは…亀のエサになるらしいけど🐢亀は飼ってないの

7日前

道ばたから消えた、幻の在来種ミミナグサに会いたい!

2週間前

「ホトケノザ」昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。花のクローズアブ写真投稿をしています。開花記録写真です。たまにはこんな写真もありかなぁです。美しければ何でもありです。花のある風景写真を撮りたくても里山には感動を与えるような花が咲く群生地はありません。

もと教え子との夜ごっはん

雑草という名前の草はない(オオイヌノフグリ)

野の花(フウロソウ)

雑草という名前の草はない(コバンソウ)

雑草と言う名前の草はない(アレチウリ)

必ず咲く大好きな黄色の花。

1か月前

雑草という名前の草はない(キンミズヒキ)

雑草という名前の草はない(仙人草)

雑草という名前の草はない(ママコノシリヌグイ)

植物ってすごいなvol.1【植物雑談】/セイタカアワダチソウの話になっちゃった編

続けると決めて、実際に続けることでわかること。

2か月前

君たちは、雑草とどう生きるか。

草翠。

7か月前

植物ってすごいな【植物雑談】vol.2/メヒシバとオニノゲシの土の中でパズルのような住み分けだな編

秋の植物まとめ

5か月前

植物や野菜のイラストフリー素材集サイト ぷらんといめじ【https://plant-image.com/】 新たに【花】【山野草】のイラストカテゴリーを追加しましたのでぜひご覧、ご利用、リクエストいただけると嬉しいです🌱 セイタカアワダチソウも追加しました!