阿見AC

種目選択①

久しぶりの投稿になります。

27歳市民ランナーは決断しました!      中距離やってみようと……(笑)

10月くらいに故障(臀部の張り)があり11月〜現在にかけて徐々に練習強度や走行距離を伸ばしています。そんなとき、阿見ACのオンラインミーティングを受けた事をきっかけに、Brooksというシューズメーカーに興味を持ち、あわよくば中距離に挑戦しようと思いました(かなり無謀)

それまでは、長距

もっとみる

新しいギア

今までnew balanceのシューズを好んで使う事が多かったが、最近は専らBrooksのシューズを使用。

阿見ACオンラインミーティングにて、送付されたGhost12をきっかけにBrooksのシューズを履く機会が増えた。現在はロードでのポイント練習はハイペリオンテンポ、JogではGhost12を使用しており、ドップリはまっている(笑)

ハイペリオンテンポだが、ノンカーボンでクセが少なくフラッ

もっとみる

阿見AC SHARKS

皆さんこんにちは!
阿見AC SHARKS兼RUN-LINE ライターの楠康成です!

今回のRUN-LINEは私たちSHARKSが行っているクラウドファンディングの期限も残りわずか!と言うことでまだしていなかった私たちのチームを紹介していきたいと思います。

たくさんのご支援ありがとうございます!!!

プロ選手としての第一歩

簡単に言いますと、全ては私のわがままから始まりました。

高校生ま

もっとみる
400m×3!オールアウト!
30

夏合宿トレーニング公開!〜前編~

写真提供 EKIDEN_NEWSさん

皆さんお久しぶりです!
阿見AC兼RUN-LINEライターの楠康成です!

7月のホクレンディスタンス後のオフを過ごした後、一ヶ月強の合宿を行いました。
今回はそのメニューを前半後半に分けてポイントの練習をご紹介できたらと思います。
なお、書いてあるのはメインのメニューのみで、Subのジョギングや補強メニューは今回は伏せています。

合宿テーマ

自分自身2

もっとみる
1000m×10 精神修行や!
19

クラブのクラブ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
阿見アスリートクラブの楠康成です。

今回は私が所属する阿見アスリートクラブでの今を紹介していこうと思います。

私たち阿見アスリートクラブでは4月より全国的に自粛生活を余儀なくされてしまったタイミングから、オンライン練習会と称してクラブの定期練習会員の子供たちへ向けたコンテンツを作って活動しております。
細かな内容はと申しますと、

中高生
週5回(火水木土日)

もっとみる
400m×3!オールアウト!
16

筋肉マンから、ヨガ肉まんへ

こんにちは!!阿見AC SHARKSの楠です!

今回は私が最近始めたトレーニングを紹介いたします。

出会い

私が最近始めたトレーニングとは

ヨガです。

正直ヨガのことについては詳しくはわかりません。
いろいろな種類のヨガがあるようですが、とりあえず何かわからないけど飛び込んでみたんです。

2月、私はオーストラリアにいました。
豪州遠征ということでレースをするため、メルボルンに拠点を置い

もっとみる
僕のことは嫌いでも陸上は嫌いにならないでください。
12

中距離チーム通称"SHARKS"

こんにちは!お久しぶりです!
RUN-LINEの楠です!

新チーム名!

ここしばらくはシーズンに向け準備をしておりました。
2月にはオーストラリアを拠点とした転戦で課題を見つけ、3月沖縄県名護市にて修正点をどう改善するか、何をしていくかコーチ陣と話し合いながら準備をしてきました。

そんな中来たるオリンピックに向けて阿見AC中距離トップチームとして
"AMI AC SHARKS" を発足いたし

もっとみる
1000m×10 精神修行や!
17

沖縄県より~名護ハーフ編~

過去二回にわたって書かせていただいております、沖縄県よりシリーズ。
今回はいよいよ最終回。名護ハーフについてです。

人生初。
26にもなると新しい経験をすることもどんどん少なくなってきます。
実業団時代も走ったことのないハーフをなぜこのタイミングで走ったのか?

初ハーフへ

毎度の登場、なんじぃACの濱崎達規さんの交友関係の繋がりで、沖縄県には私の友人が多く住んでおります。
自身が合宿で沖縄県

もっとみる
1000m×10 精神修行や!
14

沖縄県より~なんじぃAC編~

1月8日〜1月20日まで、第2回冬期合宿を沖縄県名護市で行ってきました。

実業団時代に同じチームで汗を流した濱崎達規選手の繋がりもあり、沖縄県の方々には毎年この合宿で大変お世話になっております。

今回から3回に分けて3つのイベントの事を紹介していけたらなと思っています。

第1回はその濱崎選手がコーチ、運営を勤めている沖縄県南城市で活動する陸上クラブ、なんじぃACについて紹介します。

なんじ

もっとみる
1000mTT!自分の限界に挑戦!
17
00:00 | 00:30

【Track Town SHIBUYA】
2019年11月8日(金)13:00-13:55放送

テーマ:阿見AC TOKYOで目指すもの

★パーソナリティー:
 楠康成選手(横田コーチ代理)
 畔蒜洋平(日本陸連)
 金曜責任編集:西本武司

*** TTS(Track Town SHIBUYA)は、2020年東京オリンピック・パラリンピックで新国立競技場を陸上競技でいっぱいにしてしまおう、と

もっとみる
♪8・7・6!渋ラジ!
75