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文化庁 文化観光高付加価値化リサーチ 第五章 関わり人口 - 考察

谷口康彦(RENEW実行委員長 / 谷口眼鏡代表取締役) - 産地の未来が「持続可能な地域産業」となる世界を思い描いて

文化庁 文化観光高付加価値化リサーチ 第三章〜第六章 全考察・インタビュー目次

髙崎則章(鯖江市役所) - 行政は黒子に徹し、「めがねのまちさばえ」をプロデュース/発信していく

近江雅子(HÏSOM / WATOWAオーナー) - 暮らしの良さを体感する中長期滞在

坂口修一郎(BAGN Inc.代表 / リバーバンク代表理事) - 価値観で共鳴したコミュニティが熱量を高めていく

山出淳也(BEPPU PROJECT代表理事 / アーティスト) - 継続的な組織運営と関係性の蓄積が、経済循環を生み出す

新山直広(TSUGI代表 / RENEWディレクター) - 地域の資源を見つけ、磨いて、価値化することで、創造的な産地をつくる

内田徹(漆琳堂代表取締役社長 / 伝統工芸士) - 顧客との接点を増やすことが、産地にもたらす価値

文化庁 文化観光高付加価値化リサーチ 第五章 地域の活動熱量 - 考察

戸谷祐次(タケフナイフビレッジ / 伝統工芸士) - ものをつくるだけではなく広める/売るまで担う新時代の職人

北村志帆(佐賀県職員) - 「デザイン」を通じた外部の目線/声によって、地元に自信を持てる環境をつくる