金井成大

9/5だけど5/7

金井成大バースデーイベント、行ってきました。
行けなかった方もいると思うので、様子を軽くまとめておきます。

なんだかんだで、バースデーイベントが開催された初年度から3年連続行ってるので、もう古参なのだろうな…
こんな世の中なので席は前後互い違いに配置されており、隣は必ず空いている。
「お荷物をどうぞ」という紙まで置かれて。さすが事務所の持ち場(CBGKシブゲキ!!の運営はキューブ)

全3部構成

もっとみる
また読みに来てくださいね!更新がんばります!

動揺からの確信

推しが、Twitterを始めた。

なんの前触れもなく、Instagramと同時に始まった。
毎日雨が降り、連日どんよりした雲の中、久々の青空を見た日だった。

仕事の昼休みにスマホ見て「!?!?!?」と声が出そうになった(声にならない声)のだが、なぜこんなに動揺したのか。

ご存知の方もいると思うが、私のnoteとTwitterは金井成大ファン関連の方々がよく見てくれているようで。
以前note

もっとみる
嬉しいです!ついでに推しの金井成大もよろしくお願いします!
3

CONTE STAGE~another edition~

こんな世の中だが、舞台を見に行った。
コント。推しの金井成大が出演するコント。
以前も出ていた、安達健太郎さんの書くコントに役者が出る、というものだ。

アトリエファンファーレ東池袋は去年できたばかりの小さな劇場。東池袋駅からすぐ。
池袋駅からも歩けるけれど、東池袋駅から近すぎて、結局電車に乗ってしまう(最寄りから池袋まで定期保持者)
劇場内は間隔をあけて席の配置、入場時の検温と消毒が求められる。

もっとみる
嬉しいです!ついでに推しの金井成大もよろしくお願いします!
2

推しのことを考えよう

マシュマロ頂いたので色々振り返ってみた。

といっても私が成大くん推しになったのは2017年夏で、その後も主演舞台などはまだスルーしてたりとゆるかったので、その前はよくわからない。
ただ、彼のファンから見た印象が変わったのだとしたら…と考えて、行きついたのは「パタリロ!スターダスト計画」と「ALTARBOYZ」じゃないかなーと。勝手に思う。
以下は過去イベントに参加したときに自分がメモったりしたも

もっとみる
その一推しが励みになります…今日もご飯がおいしい!
2

再認識

深夜のテンションで書いているので、意味がわからなくても許してほしい。

自粛自粛と律されるようになってから、あちこちで配信が多くなったのは言わずもがな。
YouTubeを始めたタレントも多いし、Instagramでのコラボ配信など、同時多発も増えた。
このムードが冷めたころ、残っているのはどれくらいだろう。

たぶん誰かに発信したい、誰かと話したい、タレントさんなら、承認欲求が満たされないこの状況

もっとみる
ありがとうございます!明日はきっといい日になる!
1

違和感

在宅勤務日が増えて、仕事という仕事は特にないのだけど、一応業務に貢献できることを何かしらしなくてはいけないので、読めそうな本を探したりしている日々。といいつつ今日は本当に何もしていない。
日課として近所の神社参拝は続けているのだが、地元の小さな神社でさえすれ違う人、それなりにいるので、私以外にも神頼みにも縋る人はいるのだなと実感。
あと昼寝大事。全企業、シエスタ導入してほしい。

街はコンビニ以外

もっとみる
その一推しが励みになります…今日もご飯がおいしい!
2

伝える手段

私の推しの金井成大は過去に何度か書いた通り、ブログしかやっていない&更新頻度が低い。昨今の騒動でイベントが延期になったのだが、その情報発信もされていなかった。
延期の通知が来たのは3月31日。
イベントに一緒に出るメンバーは比較的早めに、Twitterなどを更新してお知らせしていた。
一方、翌日、翌々日になっても更新がないので、さすがにどうよ、と正直思い、結構決死の思いでTwitterに呟いた。

もっとみる
その一推しが励みになります…今日もご飯がおいしい!
1

販売というか頒布というか

自作したバッジ、余っても何なので販売します。
といっても原価+送料、利益はほぼないです。自家発送です。
なんなら手数料でマイナスかも?でも欲しいと思ってくれるひとがいるならいいなと思って。数は少ないんですが。
同人グッズの頒布みたいなものです。

成大くんのバースデーイベントに贈ったフラスタのイメージ(パネルに使ったデータで作成した)でのバッジなので、さりげなく成大くんファンだとアピールしたい人は

もっとみる
ありがとうございます!明日はきっといい日になる!
1

紙一重

舞台「青月の影、忘るる雷雲の中に」を見た。

好きな人を殺してしまいたいという衝動は分からなくもない(?)ので、猟奇的なものは私の中にもあるのかもしれない。その紙一重を感じる作品だった。
でも、それ以外に色々と思うところはあるので備忘録として残すしておく。

推しの金井成大が主演ということで、発表された時点から行くことは私の中で必須項目だったのだが、ホームページの作りや会場、あらすじの内容などから

もっとみる
その一推しが励みになります…今日もご飯がおいしい!
7

ただのファン

トプ画が怖いな、チョイス間違えた(でも直さない)

ありがたいことに、金井成大で検索してここに辿りついたり、マシュマロに投稿してくれたりする人がいるようなので、改めてお伝えしておくと

私、金井成大のファンですけど、すごい人ではないですよ…

もっと課金してる人、たくさんいますよ…

その人たちこそTOです…

たくさん課金している方は本当にすごいと思うし、そういう人あってこそのタレントなので、自

もっとみる
その一推しが励みになります…今日もご飯がおいしい!
3