見出し画像

伝える手段

私の推しの金井成大は過去に何度か書いた通り、ブログしかやっていない&更新頻度が低い。昨今の騒動でイベントが延期になったのだが、その情報発信もされていなかった。
延期の通知が来たのは3月31日。
イベントに一緒に出るメンバーは比較的早めに、Twitterなどを更新してお知らせしていた。
一方、翌日、翌々日になっても更新がないので、さすがにどうよ、と正直思い、結構決死の思いでTwitterに呟いた。

余談だが「金井成大」とTwitter検索しても、今はトップに私のアカウントは出ない。だが以前からエゴサしてればファンも知るアカウントではあると思う自覚はあった。そういう自覚あっての発言でもあった。
私は鍵もつけていないしめんどくさいので複数のアカウントも持っていないので(正確にはあるけど使っていないので)誰でも見られるし、いつでも某ちゃんねるに晒される状況でもある。

呟いたのが4月2日の0時過ぎ

すると翌朝マシュマロを頂いて気づいたのだが、2日の22時半過ぎ

更新されていたのである。

約1ヶ月ぶりに。笑

…言ってみるもんだな。

もちろんこの一連のツイートが理由ではないと思うのだが(さすがに周りからせっつかれたのではと思っている)せっつかれたきっかけになったかもしれない。だとしたら功を奏したのかな。

スクリーンショット 2020-04-05 00.44.05

というマシュマロまで頂いた(笑)まさか感謝されるとは思ってもいなかったです。ツイート見られててもあんまり嬉しくないな…
出しゃばりなファンだとどっかで叩かれるのでは。サンドバックにしてストレス発散にでもしてくれて構わないよ。

Twitterに関わらずネットリテラシーというのに敏感な世代なので、一度載せたら絶対に消えることはないし、ネットタトゥーは常にあると思うからくだらないことくらいしか無責任には言えない。そのくだらないことにすら噛みついてくる人もいる世の中だし。
鍵をかけているから大丈夫、というのも慢心だと思っている。
だから覚悟の上でのツイートだったのは事実。
伝える手段として手紙を送ろうかとも思ったのだが、こんな状況じゃ事務所に取りに行くこともないだろうし、伝わるのが遅くなりそうだなと思ったので断念。
手紙を送ることを考えた時、キューブは月給制かな、歩合かな…とか本当にどうでもいいおせっかいなことまで考えてしまった。この発信量だと月給制かな…。

何はともあれ、毎日更新すると言っているので、見守ろうではないか。
慣れないことをして発狂とかしないでほしい気持ち。

早速写真あげてくれてたけど、想像以上に髪の毛切っててびっくりした。いやそこまで変わったんだったらいつ切ったか知らんけど写真くらい上げんかい!というツッコミをしながらスマホの画面をスクロールした。
あと、さらに痩せようとしてて(ダイエットはやめたらしいのだが)なんの仕事入ってたんだ…と興味&心配にもなった。その後更新されたモデルの仕事のためかな。

とりあえう3日は更新が続いているようで、写真も結構あげてくれてるのでテンションあがって誤コメントした私を許してほしい。サンドバックにされて当然である。

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!